※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。食事中にストローマグでミルクを飲ませ、慣れさせる方法を教えてください。

哺乳瓶の卒業をしたいです。

1日で10カ月になった赤ちゃんがいます。
3回食で食欲旺盛でモリモリ食べてくれているので、そろそろ哺乳瓶を卒業しようかと思いストローマグに入れてミルクを飲ませてみたのですが、全力で拒否されました😭

朝・昼食後  120ml〜200ml
夕食後はミルク無しで、就寝前に200ml飲んでます。
夜は朝までぐっすりです。

哺乳瓶とミルクの卒業は、どうしたらスムーズにできますか?
あまりにストローマグ拒否されすぎてショックでした😭
普段麦茶はストローマグで普通に飲んでくれます。

例えば食事中にストローマグでミルク、コップで麦茶を合間に飲ませるようにしたら慣れてくれますかね💦💦

よろしくお願いします。

コメント

雷注意

ん??
ミルクをやめてしまえばいいのではないですか?🤔
3食バクバク食べて麦茶も飲めるならもういらないと思いますけどね。
うちも上の子は9ヶ月か10ヶ月でミルク終わりましたよ。

  • ぽこ

    ぽこ

    えっ💦
    保健師さんから1歳まではミルクをと言われているのですが、もう飲ませなくていいんですか?😭

    • 3月7日
  • 雷注意

    雷注意

    栄養摂れてればいらないと思いますよ🤔??
    あまり食べられない子はフォロミを飲ませたりしますけどね💦
    1才前からミルク飲んでないことはかかりつけ医も知ってますけど、何も言われたことないですよ〜🙋‍♀️

    • 3月7日
ゆう

11ヶ月の時に哺乳瓶卒業しました!

娘も、ストローマグだと全く飲んでくれず💦
普段麦茶をストローマグで飲んでいるので、違う味のものが嫌なのかな?と思って、ミルクをコップ(溢れないコップ)であげたら飲んでくれました♪
試しにコップであげてみてはいかがですか?

  • ぽこ

    ぽこ

    同じだったんですね💦
    コップ試してみます!
    ありがとうございます✨

    • 3月7日