※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

10カ月の娘が大量に嘔吐しましたが、元気になりました。ご飯を食べたばかりで病院に行くべきか悩んでいます。大丈夫でしょうか?8000に聞こうと思ったがやっていない。

10カ月の娘が大量に嘔吐しました。
初めは少し元気なくて唇の色も青かったんですが少ししたら元気になりました。
10分前にご飯を食べました。
病院に行こうか悩んでますが今普通なら大丈夫でしょうか?
8000に聞こうと思ったんですがやってなくて。

コメント

り

喉にご飯つまりかかったとかではないですかね😭?
状態よくみてあげて、悪くなるようであれば病院連れて行ってあげてください😣

• あや

あや

ありがとうございます😊
    今遊んで大爆笑して元気です🤔
    たぶん食べすぎたんですかね😖

• 3月7日
spoon

10ヶ月で大量に嘔吐だと、離乳食ですよね💦体調が悪いのか風邪かも知れないですね💦

一回の嘔吐でほかに変わった様子がないなら、病院に行っても触診と目の動きチェックくらいです。
コロナ等怖いので、私なら様子見ます。
何回も吐く、目の動きがおかしい、いつもと違う場合病院に行きます。

8000は繋がった事ないので、
もし不安でしたら地域の休日担当医か、かかりつけ医、総合病院にかけて今の様子を伝えれば相談に乗ってくれますよ‼️

• あや

あや

今風邪を引いてるんです😭
    今は元気に遊んでます🤔
    顔色も戻りました✨

• 3月7日
たま

うちの息子も大量嘔吐あります。
しかも出先で。胃にあるもの数回で全部だしきるぐらいでてぐったりしてました。。

すぐかかりつけ医に電話して聞いたら3時間何もあげずに(飲みものも)して、その後水分を少しから始めその時も吐くなら胃腸炎だから病院へと言われました。

息子は帰ったらけろっとしておもちゃで普通に遊びだし、3時間後母乳あげてもそれ以降吐かなかったので病院はいかなかったです。

大量嘔吐びっくりしますよね。

結局うちの子は何だったかはわかりませんが、アレルギーはないのでお腹いっぱいで吐いたのか…車でよったのか…暑気で吐いたのか…そのへんかな。

病院にいくより、まず電話で聞いてみるといいですよ。8000って夜中や病院がやってない時間に受付とかですもんね。

• あや

あや

うちも今は笑って遊んでます🤔🤔
    とりあえずつぎのミルクあげてまた吐いたら病院に聞いた方がいいですよね??

• 3月7日
  • たま

たま

最後に吐いてから3時間あけて水分から始めて吐くことがなければ大丈夫だと思います。
    元気で変わらないなら。

• 3月7日
  • たま

たま

吐いたら胃腸炎とかかもなのでその場合は空いてる病院に行ったらいいと思いますよ。

• 3月7日
  • あや

あや

ありがとうございます😊
    次ミルクあげて変だったら病院連れてきます😊

• 3月7日

食べてすぐとかですか?
アレルギーとかではないですかね?💧

• あや

あや

初めて食べたものはなくて何回も食べてるものだったので😖
    だんなに離乳食お願いしたんですが、160食べて200ミルクあげたらしくてミルクいつもあげても100なので食べすぎたのかなと思ったりもしました😖

• 3月7日

退会ユーザー

そういうことですね!
    ミルクのみすぎでしたね😭💧
    今落ち着いたなら大丈夫そうですね♪

• 3月7日
  • あや

あや

かなりのマーライオンだったので焦りました😭
    吐いたあと顔色悪かったけど今のところ元気なので様子見ます😊

• 3月7日
あや

みなさん、さっきミルクあげて寝ちゃいました😊
様子は大丈夫そうです🙆‍♀️
ありがとうございました👶❤️