※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の右手が弱く、斜めに上がっている。痛がる様子はないが、寝ぐずりが激しい。救急か整形外科が良いか。月曜に病院予定。

脱臼?

生後5ヶ月の娘です。
朝から右手がいまいち上がりかたがいつもよりも弱い気がしています。
ばんざいで寝ますが、左手はいつもと同じポジションですが、右手は上がっていますが、斜めな感じです。
いつもが↑(^^)↑みたいな感じだとしたら、
今日は↖️(^^)↑みたいになっています。

触っても痛がる様子はないのですが、いつもより寝ぐずりが激しかったので心配です。

脱臼の場合は激しく痛がるとネットで見たので違うかな?とも思うのですが何が考えられるでしょうか?
治らなければ、月曜日に病院に行こうと思っていますが、この後すぐにでも救急かかる方がいいでしょうか?
また、この場合は整形外科でしょうか?

何かご存知の方、教えてください😱

コメント

nico

保健センターの方から前に赤ちゃんの脱臼についてお話を聞いたことがありますが、赤ちゃんはまだ関節が柔らかいので脱臼しても泣かないことがあると聞きしました。
もしも脱臼していたら早めの治療が大切かと思いますので、心配でしたら見てもらったほうが安心だと思います!
それか1度地域の保健センターや支援センターなどの方に相談してみてはどうでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    脱臼ではなかったです😄

• 3月9日
ます

土日ですので整形外科に直接行くのが仮に脱臼だった場合は処置がスムーズだとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    脱臼ではなかったようです😄

• 3月9日