
生後5ヶ月の赤ちゃんの哺乳瓶やおもちゃの消毒について、皆さんの意見を伺いたいです。
生後5ヶ月修正4ヶ月です。
哺乳瓶やおもちゃの消毒はいつまでしていましたか?
哺乳瓶や薬液OKのおもちゃをミルトンで消毒しているのですが、あと3錠ほどで消毒の錠剤がなくなります。
離乳食まだです。
6ヶ月修正5ヶ月になってからでいいよ〜と小児科の先生から言われており、あと2週間ほどで始めようと思っています。
錠剤がなくなり次第、哺乳瓶は消毒辞めて、おもちゃは煮沸にしようかなと思っているのですが、皆さんの意見を聞きたいです!
- ソイ(生後5ヶ月)
コメント

ふふ
おもちゃは、子供のよだれを適当にふきとるくらしいしかやってませんでした。
煮沸できないおもちゃもありますよね。

はじめてのママリ
消毒は離乳食が始まったタイミングで辞めましたよ😀
-
ソイ
やはりそうですよね、、!消毒終わりと離乳食のタイミングと合わせたかったですが、少しズレそうです😂
- 11時間前
ソイ
コメントありがとうございます!
そうですよね、煮沸も×となると除菌シートで拭くのみですね。