※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

産院で薬をもらうタイミングについて相談です。2週間ごとに薬をもらうより、4週間分を一度にもらう方が費用を抑えられるかどうかが気になるようです。通常の対応かどうか教えてください。

些細な話ですが..産院でもらう薬は受診するごとにもらっていますか?
便秘で酸化マグネシウムを処方してもらっていますが、4週間毎の受診の時は4週間分もらっていましたが、2週間毎の受診に変わった時、薬の処方も次の受診までの2週間になりました。
費用面で2週間毎に貰うより、4週間分もらって、次の受診は貰わず、その次の受診の際にまた4週間分を一気にもらえたほうが安く抑えられるのですが..
費用面で..とお願いも聞き難く..今のままが通常でしょうか?

コメント

deleted user

先生にもよるのかと思いますが、わたしがみてもらっている先生はまとめて出してくれましたよー😆
もう臨月なので毎週行っていますが、マグミット30日分出してもらいました!

  • さき

    さき

    その時は何てお願いしましたか??費用が..とは言い難くで😅

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生の方から、産んだ後も飲めるから多めに出すねー!って言われました🤣
    わたし自身病院勤務ですが、患者さんでも毎回薬もらいに行くのは大変だからまとめてもらいたい、って言ってる方多いですよ😊

    • 3月7日
  • さき

    さき

    2週間毎検診で、院内処方なので、毎回もらうのは大変だから〜という理由は通用せず😅費用もかかるので、、と伝えれば大丈夫ですかね、、?

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    院内処方なんですね😲でしたら費用が、って伝えるしかないですねー🤔

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

私も自分で調整して〜って一気に4週間分貰ってました!
なくなったら自己申告的な😄
欲しいって言っちゃってもいい気がしますよ✨

  • さき

    さき

    ほんとですが😊この前は次の受診の時で足りない?と聞かれ、足りますが..という感じで2週間分でした。次、受診した際に一気にもらえたほうが費用面も抑えられるので〜と聞いてみても大丈夫ですかね?

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってしまってすいません!
    聞いてみてもいいんじゃないでしょうか😊

    • 3月11日