※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいマママ
お仕事

保育園からのお迎えの連絡が2度あったのですが、普通でしょうか?他の保育園に通うママさんに聞きたいです。

4月から保育園に二人の娘を育休明けで保育園に預けて仕事復帰しました。

時短で働いてるのですが、保育園に預けて働いてるママさんにお聞きしたいです。
今月に入ってから2度ほど保育園からお迎えの連絡がありました。

それぐらいは普通ですか?

コメント

キティ×ぐでたま

うちはまだないです!
でも朝からぐずぐずでちょっと怪しいな…って時は休ませちゃったのでそのまま行かせてたら連絡あったかもです。
上の子のときも結構ありましたよ〜!

タロママ

生後9ヶ月から保育園預けてます😊
呼び出しこなくなったのは本当つい最近(^◇^;) それまでは下手したら月1、2で呼び出しきてました、、、

ひろ(,,•﹏•,,)

うちはしょっちゅう職場に連絡が入りました(๑-﹏-๑)37.5度超えるとすぐ連絡ありました〜!ホントに最近落ち着いてきたかなって感じます😅

ミルキー

こどもを保育園には預けていませんが、保育園で働いていました!
入園したての頃は安定せず、ずっと泣いていたり、人数が多いなかで過ごすので、体温が高めになりやすくなります。
様子を見ますが、体温が下がらない場合は保護者の方に連絡します。
初めの頃は毎日連絡する方もいました(^_^;)

• ミルキー

ミルキー

鼻水だけでですか?!
    それは聞いたことがありません(・・;)))
    熱がある、鼻水がたくさんで息がしにくそうとかも言われずですか?

• 5月28日
むーちゃん

毎月2~3回は、お迎えの連絡ありました!酷いときは、週1回など。
私は、職場の託児所だったので直接部署に連絡来てました。