※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お仕事

30代で大手企業に転職可能か、子育て後に資格取得し、キャリアアップ後に大手企業に転職したいが、30代から難しいでしょうか?

30代に入ってから大手の会社に転職することって可能なのでしょうか?
子育てがすこしだけ落ち着いたら仕事復帰した後にキャリアアップのために、資格を取りたいと考えています💦
そのあと大手の会社に転職したいと思っているのですが、30になってから大手はさすがに難しいのでしょうか💦?

コメント

業界経験者なら可能性あるとおもいますが、未経験なら厳しいかなとおもいます😢

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます。
    関わりがあるといえばありますが、未経験になるのか…微妙なところです😭

• 3月7日

うちの会社は(給料低いけど)30代でもとってます😃
私はちょっと違うルートでの採用でしたが32歳?の時に入りました!

• ゆな

ゆな

大手でも給料低いところはあるのですね💦
    でも32歳で入られたって聞いてすこし安心しました!

• 3月7日

業務経験があれば可能だと思います😌

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!
    動物病院で事務の仕事をしてまして、動物看護師の資格を取りたいと思っています。
    その後は動物保険の会社希望なのですが、どうなのか…ってところですよね😅

• 3月7日
もちこ

中小零細企業を経て、35歳で大手に転職しました!
募集職種で経験があったので採用してもらえました。
同じタイミングで採用された人は、皆30代後半~40代後半でした。
経験あれば採用の可能性はあると思います!

• ゆな

ゆな

経験があればやはり大丈夫そうですね。私は経験はないです💦動物病院で事務の仕事をしてまして、看護師の資格をとってその後動物保険関係の仕事に就きたいと思っていますが難しいでしょうか😅?

• 3月7日
  • もちこ

もちこ

私は経理ですが、一般事務から資格を取り希望して経理部に転属、そこから転職を1社経て大手に転職しました。
    今未経験でも経験を積めば可能性あると思います!頑張ってください☺

• 3月7日
  • ゆな

ゆな

そうなのですね!
    私も頑張りたいと思えました!!
    ありがとうございます😊

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

大手にもランクや規模が全く違うのでなんともいえませんが、基本的に有名大手は新卒採用が有利です。
中途採用をしている企業もありますが、職務経験は必須です。そしてやはり収入と難易度は比例しますね💦
もちろん今働かれているなら可能性はあると思います😊

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!
    そうですよね💦
    なかなか難しいですよね。
    大手でもお給料の良いところとそうでないところがありますよね?

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよ😊大手=給与がよいわけではないです。
    どれくらいを求められているかにもよりますが、大手でも年収がよい会社は限られてきます。
    名の知れた企業でも実際思ったよりもらってない場合もあります。
    それと、35歳以上での転職となると役職での採用になるのでマネジメント経験が問われる場合は結構あります☺️

• 3月8日
  • ゆな

ゆな

でも大手だとボーナスはどこも良さそうですよね!?
    マネジメント経験…なるほどです!
    ありがとうございます😊

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれくらいをイメージされていますか?ボーナス50万を高いと感じる方もいますし、逆に低いと感じる方もいます😅
    大手でも業種によってはボーナスも2ヶ月(年4ヶ月)止まりの会社もありますし、外資や不動産だとインセンティブの部分も大きいです。

大手といってもどういった会社をイメージされているのかわかりませんが1000人以上の従業員がいる会社(=大手)でもピンキリですし、各業界のリーディングカンパニー以下3社であればある程度保証されますが、そうでなければ業種によって違いますね。
    ちなみに有名大手はプロパーと中途で生涯年収は大きく変わる企業も結構ありますよ💦

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方のコメントを拝見しましたが損保希望でいらっしゃるんですね😊私は元々損保でした。(ペット保険ではありませんが)

損保はリーディングカンパニーと以下2社とそれ以外では大きく年収が違います。
    ペット保険取り扱い専門会社も有名大手の子会社もどちらもいわゆる損害保険会社よりは年収は大きく下がります💦

• 3月11日
  • ゆな

ゆな

大手でも色々あるのですね。
    ボーナスは50万で高いと感じます!1度でそれくらい貰えたら幸せです😭笑
    まだ分かりませんが今動物関係の事務仕事なので、ペット保険にも興味があるって感じです。なかなか難しいですね😅

• 3月11日