※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうこたん
子育て・グッズ

赤くなった肛門のケアについてアドバイスください。

2ヶ月の女の子を育てています。
うんちの回数が2、3日に1回ペースなのですが、おならはいつも多く、おむつ交換のときうんちカスやおしっこでしめっているせいか肛門の周りが赤く、皮も少し剥けているかんじがします。乾かしてからワセリンを少し塗っておむつをつけるようにしてみました、同じような方、対処法をアドバイスください。

コメント

ちびmama☺

ワセリンではじいてあげて、よく清潔にするのが一番ですね!
いまやってるケアでもいいと思いますが、あまりにもひどいときはサニーナって商品もあるので、よかったら検索してみてください☺消炎剤やら皮膚保護してくれたり、痛みを和らげたりする成分が入って赤ちゃんにも使えます!

• りゅうこたん

りゅうこたん

早々と回答ありがとうございます、
    しばらくは清潔を心掛けてワセリンで様子見てみます。
    おむつもこまめに替えてみます。
    サニーナ検索してみますね、気になります。

• 5月25日
ちびmama☺

『赤ちゃん サニーナ』で検索すれば出てきますよ🎵
ベビーパウダーとかは毛穴がつまるからやめたほうがいいみたいですね♪あとは、非ステロイドとか薬局で買うか…💡
わたしの病院では、サニーナ結構使ってて(大人でしたが)効果ありましたよ✨

• りゅうこたん

りゅうこたん

サニーナ、さっそく調べていました、スプレータイプで良いのでしょうか、泡もありますね。
    良さそうですね、購入検討してみます。

• 5月25日
  • ちびmama☺

ちびmama☺

これからの季節、汗もかくしおむつは蒸れますからね😅まだ2ヶ月だとうんちもゆるゆるだろうし…。。おしりのスキンケアして、よくなるといいですね♪
    お互いがんばりましょうー♪

• 5月25日
4mama

100均に醤油いれが売ってるのでそれを買って水を入れてオムツ交換のたびかけてふいてかわかして清潔にするとかぶれにくくなりますよ(^^)

• りゅうこたん

りゅうこたん

ありがとうございます、
    清潔にしてあげるのはそのような方法もあるんですね。
    さっそくひとつ、用意してみようと思います。

• 5月26日