※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
家族・旦那

昨日急に、趣味のサッカーの送別会があるからと伝えてきた🙄💦コロナもあ…

昨日急に、趣味のサッカーの送別会があるからと伝えてきた🙄💦コロナもあるし今はほとんど自粛してるし嫁が反対したと言って断ってよ!と言いました。前からあったしドタキャンになるやんと。でその話は流れて。
今朝もう一度聞いてみたら、行くって言ったしと😵強目に妊婦で小さい子もいるし行かないでよ。と言ったら朝から不機嫌の主人。ご飯の時も会話なしだし、本当居心地が悪いです
私、間違ってますか?
みなさんならどうします?

コメント

ぽん

間違ってないと思います💦
単純に呑んだりしたいのかな?と思ってしまいますね😰

• アン

アン

逆ギレ状態です
    人と人とのつながりを大事にしてる
    コロナなら仕事でもうつる可能性あるやん。と😑
    話しても意味ないから話さないそうです
    今日行くみたいです😵

• 3月7日
ちぃ

間違ってません!
というか他の人のご家庭も同じじゃないですかね?
皆ドタキャンは悪いと思ってお互いに断れないのか、単に飲む機会が減るとしか考えられない人の集まりなのか…
何れにしても今の時期にやるなんて信じられないですね。

• アン

アン

他の家族も同じだと思うよと話しても、知らんと言われました👎👎
    さっき言い合いしましたが、逆ギレ状態で、ソファに寝ながらで態度悪すぎて最悪です👿

• 3月7日
みー

じゃあ2週間は帰ってきて欲しくないし、子供達のそばにもいて欲しくないですね😩

感染者が発表されてない地域なら、帰ってきてからすぐ着替えとしっかりうがい、手洗い、手指アルコール消毒するなら何も言わないですね😥

• アン

アン

感染者でてます💦

もうこんなに言っても無理なんだと諦めました🤦‍♀️

• 3月7日
KR mama

今の時期の飲み会って難しいところですよね、、😥💦
本来なら1日くらい行かせてあげたいところですが。。
今は何せ密室での感染が怖いですよね…。

延期してもらうのもダメですかね(;_;)

• アン

アン

本来ならえーと言いながらも行かせてだと思いますが、時期が悪いですよね🙀

延期無理ですね
    行くそうです😵

• 3月7日
MIYUUU

この時期に飲み会、、、危機感無さすぎて呆れます💧
ウチは北海道なので、飲み会などは全部断ってもらってます💧
ドタキャンだろうが何だろうが、今は行くべきじゃないかと💧
もし、それでも行くなら2週間は帰ってくるな!と言っちゃいますね😅💦

• アン

アン

やばいですよね。どんなに言っても話が合わなすぎて意味がないです。
    で、ケンカになりましたが行くそうですヽ(;▽;)
    行ってもいいけどここには帰らないで実家にでも帰って。と言ったら
    実家の人にはうつってもいいと思ってるんだと言われて😱何も言っても無駄そうです
    こんなに言っても行くの?と聞いても、これは行きたいの方が勝ってるだそうです👎
    ソファにどかんと寝ながら携帯触って態度悪いし、、どこかで私が発散したいです😭😭😭

• 3月7日
  • MIYUUU

MIYUUU

なら、お前は自分の親にうつすのはダメで、まだ1歳弱の子供にうつすのはOKだと思ってんのか?
    妊婦で薬も飲めない嫁にうつすのはいいのか?
    家族を危険にさらすことより、自分の私利私欲が優先なのか?と、私なら言います。
    それで、自分の私利私欲が大事だと言うなら、家族でいる意味ないねと言っちゃいます😅💧
    当たり前の指摘されて、その態度、、イライラしますね😅💧

• 3月7日
  • アン

アン

コロナと騒ぎすぎ。日頃ワイドショーばかりみてるから大袈裟なんじゃないの?と言われました💦
    大袈裟ぐらいがいいと言っても聞く耳もたずです。
    自分は職場でコロナの講習を受けてるし大丈夫と😞
    もう何言っても無理だコイツはと思ってます
    逆に向こうの方が私と話すの意味ないからと立場が上からで🥶
    辛すぎます😭😭

• 3月7日
モモ犬

我が家も先週の仕事の飲み会は断ってもらいました。
お客さんとの飲み会で、仕事上あまり断らない方がいい飲み会だと言ってたけど、正直にコロナの時期だし遠慮しときますと断ったようです。
再来週にも、部署の仕事の打ち上げがあるらしく。。
上司が世間はコロナで騒ぎすぎというタイプの人らしいので、今後仕事の人間関係で困らないように、嫁や子供の病気のせいにしていいから嘘も方便で相手が納得できる理由で断った方がいいんじゃない?と夫に伝えました。
夫はお酒が飲めないし、タバコも煙が嫌いなので、もともと飲み会が好きではないのですが、好きな人もこの時期くらいは我慢して延期して欲しいなって思います。

• アン

アン

今この時期どこも飲み会控えてますよね😞
    今回は送別会のようで、今日会えなかったらもう会えないし俺は今まで人と人との繋がりを大切にしてきてきた。コロナだからって断れない。
    うつるならもう仕事でもうつってるしと。逆ギレだしタチが悪いです

私も昨日嫁が断るように言っていいしと伝えましたが😭😭
    旦那様はお酒もあまり飲まれないんですね!
    ウチはお酒大好きで飲み会に行くと大抵朝帰りで最後までいるタイプの人ですヽ(;▽;)
    いま、同じ空間に居たくなくて一人で寝室にいます😞娘も放置しちゃってます

• 3月7日
みみ

わかりますー!
うちもコロナ怖いし、しばらく飲まないでっていったのに飲み会行きました😓

会社の同僚の悩み事を聞きに何人かで集まるとかで。

は?電話でよくない?大人なんだから自分で解決しろよ、って思いイラつきました。
こっちは妊娠中でナーバスになってるのになんなんだろうとイラつきでしかありません。

うちも逆ギレしてると思うので、顔合わせてません。
むしろ、そんな危機管理ないやつと同じ空間にいたくないので、なるべく顔合わせないように生活したいと思います🙄

• アン

アン

本当身勝手で疲れますよね💦
    悩み事って、、、飲みながらして意味あるんですかね🤨しかもわざわざこんな時期にしなくてもと思いますね☹️
    逆ギレ本当タチ悪過ぎますヽ(;▽;)
    帰ってくるのが憂鬱すぎます🥵🥵

てか、旦那は妊婦とか小さい子供いるのに全く考えない人なんだなと心底ガッカリでした。どうにかして反省してくれないですかねー

• 3月7日
  • みみ

みみ

ほんと困ります…。
    こっちは外出すらままならないのに、飲みに行くとか遊び行くとか😳は?ですよね。

子供だって我慢してるのに、大人なんだから我慢しろ!です。

咳し始めたら速攻で旦那の実家に送り返したいです。

でも、周りの友達もあまり気にしてないようで、やっぱり妊婦や持病のある方の不安な気持ちは わからないんですかねー。
    とりあえず、旦那が帰宅して触ったところと、会社に行ったあとはドアノブ消毒したり洗面タオル変えたりしてます🙄

一番寄り添って考えてほしいのに、ガッカリですよね!

• 3月7日