※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紬
子育て・グッズ

娘が初めての高熱で、熱は下がり元気ですが、病院へ行くべきか相談したいです。解熱剤も持っていません。

至急コメント頂きたいです。昨日の夜娘が38.8度の熱を出しました。今は熱も下がり、元気なのですが病院へ行った方が良いでしょうか?産まれてから初めての高熱で、解熱剤等を持っていません。

コメント

三児のmama (26)

今ないなら大丈夫かなと🤗

• 紬

いつもなら念の為行っとくか~なのですが、今はコロナもあるので下手に病院へ行くのもなって思って😅今は元気そうなのでいいですかね!

• 3月7日
コロコロ怪獣

今はどれくらいに下がったのでしょうか?
朝から昼くらいまでは熱が一時的に下がる事がよくあります。
夕方になってまたぶり返す事が多いです!

土曜なら午前の診療をやっている所が多いと思うので、心配であれば行っておくのもよいかと!

熱以外にその他の症状もなく、本人が食欲もあり元気なら様子見でもいいかもしれませんが。

• コロコロ怪獣

コロコロ怪獣

このご時世、外に行くのに気が引けると思うので自宅で様子を見る際には水分をこまめに取るようにしてあげてくださいね( *'w')b

• 3月7日
  • 紬

今は平熱です!
    いつもなら念の為行っとくのですが、コロナが怖いので元気そうならやめといた方がいいか悩みます💦ご飯も食べて元気そうです😊熱以外は特にありません!!

• 3月7日
  • コロコロ怪獣

コロコロ怪獣

鼻水で呼吸が苦しくて、咳が出て苦しそうなどなければ私なら自宅で様子見ますね(^∀^)
    コロナ怖くて外出にくいですよね(´xωx`)

• 3月7日
  • 紬

そうですよね…ただ気になるのが夜中なんですよね😥また熱上がったらって言うのと、明日は日曜日ってのが引っかかってしまって😫

• 3月7日
  • コロコロ怪獣

コロコロ怪獣

また熱が上がってしまったら冷えピタなどでしのぐ感じですね!
    お住まいの地域には夜間診療やっている所はありますか?
    もし、熱のせいでものすごくぐったりしたてたり、呼吸が苦しそうとかなら夜間診療に。

寒い季節にありがちなのが、寒いかもと心配して、着せすぎや毛布などで暖めるのは良くないそうです。
    小さい子供は暖めた分だけ熱がどんどん上がるそうなので、(昔、夜間診療で外が寒いからと厚着で行ったら叱られました(T∀T;))
    薄着を心がけてくださいね(*・∀-*)ノ

• 3月7日