※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リヴァイア3
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べない悩みです。食べる量が少なく、手掴み食べもせず、おっぱいを求めています。どうすれば良いかわからないと相談しています。

今月で11ヶ月になる娘がいます。
もう離乳食後期のはずなのですが、離乳食をほとんど
食べてくれません😭
ご飯、パンは基本食べません。
うどんやそうめんは食べますが、全般的に食べる量が
本当に少ないです💦
鶏ひき肉などをおかずに使っても口に入れては
べーっと出して食べません。

つかみ食べもしようとする感じが無く、
手を伸ばして食べようとするので手掴み食べをしやすいものを
作ってもぐちゃっと手で潰してポーイって捨てます😂w
悲しくてもう笑いたくなってきます(笑)
離乳食をあまりたべないのでおっぱいくれーーって
ぐずりながら服をまくってくるので授乳するのですが、
このままではいけないなと思いつつどうすれば良いのか
分かりません😭💦

アドバイスお願いします、、、

コメント

れいちゅん

歯が生え揃ってくると、どんどん食べてくれるようになりましたよ🤔

うちの子もよくぽいぽいしてましたが、今は大人と同じ量(下手したら、大人より多い…😅)食べてますよ🙂

ちなみに、うちは食べてくれるものをあげてました😅ひき肉は生の状態で、水で少し伸ばす?と、より小さくなって食べてくれるかもです!

• リヴァイア3

リヴァイア3

今はこのままで大丈夫ですかね?💦
    同じ時期のママはみんな卒乳の話をしてたりで焦ってしまって😭

ありがとうございます!
    ひき肉やってみます!✨

• 3月7日
  • れいちゅん

れいちゅん

うちは卒乳1歳2ヶ月でしましたよ〜🙂前にネットで調べたのですが、1歳〜1歳3ヶ月の間で卒乳するのが一般的みたいですよ🤔
    私的には、子供が段々と色んなことが分かるようになってくるから、1歳でやめれば良かったー!って後悔しました😅

あとは逆に練ってハンバーグとか肉団子した方が食べてくれる子もいるみたいです🙂うちの子は練った方が食べてくれました🙂

• 3月7日
  • リヴァイア3

リヴァイア3

うちはそんなに早くに卒乳できる気がしません😂😂

ハンバーグにしてみたのですが、
    かじって口から出してかじって出して最後は投げ捨てられました🙂

• 3月7日
  • れいちゅん

れいちゅん

うちの子も「卒乳なんて無理無理!」って思っていたのですが、たまたま風邪引いて、1日ミルク飲まなかった日があったので、そこで頑張ってみました😂

とりあえず、水で伸ばす作戦ですね😏あとは1口食べるのを目標にして、食べたら褒める!ですね🥺

• 3月7日
  • リヴァイア3

リヴァイア3

きっかけってすごい大事ですね😂✨

分かりました!!
    水で伸ばしてうどんと食べさせます😳✨
    がんばります!!

• 3月7日
♡

うちも全く同じでした😭うどんしか食べなくてそのほかぜーんぶ毎食作っても全て床に投げ捨てられる始末、、そしてぐずっておっぱいに吸い付いてきます🤣💦
母乳あげる回数も多くてご飯食べないし栄養面大丈夫か?と思いながら
結局1歳になる手前でこのままじゃダメだと思い断乳に踏み切ったのですがそれから別人かのように何でもたべるようになりましたよ❣️

• リヴァイア3

リヴァイア3

断乳はどんな感じで始めましたか?
    前は1歳ごろには断乳したいなと思っていたのですが、今では諦めようと思っていました。。😭
    おっぱい飲みたくてぐずっている時に離乳食食べて!ダメってやるとギャンギャン泣きます💦

• 3月7日
  • ♡

最初の2、3日までは号泣して服をめくられても飲めないように絆創膏とかガムテでギチギチに隠してました🤣!そして泣いたらとにかく飲み物飲ませたりおやつあげたり唯一食べるご飯あげたり、外出したり、ごまかしで母乳以外で機嫌取って夜中もひたすらお茶と抱っこで乗り切りました、、3日間ほとんど寝れなかったしおっぱいもガチガチ激痛で本当に辛かったですが4日目からはトントンするだけで寝てくれるようになり昼間もおっぱいへの執着が減ってだんだんご飯に食が切り替わってくれました!今では朝まで寝るしめちゃめちゃたべるし心折れずに断乳成功して良かったと思っています😢✨一度断乳するって決めたらもうあげないよと言い聞かせて娘さん混乱させないように心を鬼にしてやり切ったほうがいいです!😭💪🏻

• 3月7日
  • リヴァイア3

リヴァイア3

心を鬼にしてやらないと乗り越えられなそうですね😭✨
    尊敬します!!
    断乳する前は夜中頻繁に起きてましたか?
    今寝かせてから3、4回起きるのですぐ添い乳して寝かせてます💦

• 3月7日
  • ♡

うちは夜中2回くらいでしたが同じく寝ぼけながら添い乳で寝かせてました😊本当楽ですよね添い乳、、、😞笑
    最初は辛いですが時間に余裕がある時を数日見計らって一緒にお昼寝しながらとかだとなんとか頑張れます✨

• 3月7日
  • リヴァイア3

リヴァイア3

添い乳楽です。。。🥺✨
    わかりした!!!
    ありがとうございます!
    頑張ってみますー!!❤️

• 3月7日
みかん

離乳食全く食べずに完了期まできました😂
娘はヨーグルトと果物しか食べませんでした😂
体重も少なく成長曲線の下を這うくらいなので、せめておっぱいで大きくなって!と思っていたので断乳したりはしませんでした!
1歳になる前後になぜか急に食べれるようになり、ロタにかかった為夜間のみ断乳してからは食べれるものが増えたように感じます✨

• リヴァイア3

リヴァイア3

なかなか不安ですよね😭
    うちの娘は成長曲線どちゃくそに
    上回ってて母乳でそんなでかくなる?
    って疑問です😂www
    やっぱり断乳視野に入れて頑張ってやろうと思います!!

• 3月7日
  • リヴァイア3

リヴァイア3

なにかと不安になりますよね😂
    うちの子も1歳に近いので急に食べれるようになれればいいなぁ🥺✨
    断乳視野に入れて頑張ってみます!!

• 3月7日
  • みかん

みかん

成長曲線上回るくらいだなんて羨ましいです😂
    ほんとに急に食べ出したのでびっくりしました😂
    あまり無理せず頑張ってください✨

• 3月8日