※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meep
子育て・グッズ

子供が熱と下痢で機嫌が悪くなりました。発疹が出る可能性があるか心配です。

土日に38℃前後の熱が出て鼻水と咳が出始めました。

熱が出ても元気でご飯も普通通りに食べて遊んでました。

土曜日に小児救急の#8000へ電話した所、寝れてておっぱい飲めてて元気でおしっこが出ていればすぐに病院に行かなくていい、月曜日に受診してと言われたので月曜日にかかりつけの病院へ行きました。

日曜の夜には熱も下がっていましたが、鼻水と咳が続いていたのでシロップを処方してもらったのですが、その時にもしかしたら突発かもしれないから注意しててと言われました。

今日の午前中まではすごく機嫌よく遊んでいたのですが、夕方お昼寝から覚めてから物凄く機嫌が悪くなり、うんちも水みたいな下痢をしました。

ネットでしらべたら発疹が出る前に下痢をしたり機嫌が悪くなると書いてあるのですがこれから発疹がでるんですかね( ; ; )?

コメント

asumi7mama2

熱は下がりましたか?突発の場合熱が下がって1日〜3日後に発疹が出るパターンが多いですよ!発疹が出なければ突発ではなくて風邪なのかもしれませんね!