※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろ
子育て・グッズ

生後76日の娘が6.5キロでオムツ漏れに悩んでいます。パンツタイプが漏れにくいが履かせにくい。アドバイスを求めています。

生後76日の娘がいます👶
現在体重が6.5キロ~ぐらいです(2ヶ月になってすぐ家の体重計で測った時)

オムツの背中漏れに悩んでいます😭

使ってるオムツはパンパースSサイズテープタイプとSサイズのパンツタイプです!(どちらも薄い緑のやつです!)

ここ最近テープタイプが背中漏れ凄いのでパンツタイプだったら…!と買ってみたものの、履かせるのが大変で嫌になっています😔
オムツ替えの時にお尻の奥まで拭こうと足をあげて拭くとお腹に力が入って必ず💩飛ばされます💦
テープタイプだったらガード出来ていたのですが、パンツタイプだと拭いておしりにつかないように下のオムツを折り込んでしまうのでガードできず、力が入ったら💩発射されます😔しかもその時に足をバタバタするので下のオムツ蹴っちゃって足に💩がついたりもします😱
完母で💩も回数が多いですしかぶれたりもしていたのでオムツは頻繁に替えています。

漏れて欲しくないからパンツタイプがいいけど、履かせにくいのでどうしたものかと……特にお風呂の後のパンツタイプは凄く履かせにくい…(笑)

皆さんはどうされていますか???アドバイス頂けたら幸いです🙏宜しくお願い致します!

コメント

ぷぅ。

うちも背中漏れ酷くてテープムーニー、メリーズ、グーン試したらグーンのテープは背中漏れした事ないですよ!
洗濯のストレスが解消されました😆

• はむたろ

はむたろ

アドバイスありがとうございます😳✨
    そうなんですね!!
    グーンは結構大きめと聞くのですが、足回りとかから漏れた事もないですか??かぶれたりするのかとかも聞けたら嬉しいです!質問多くてすみません😭

• 3月7日
  • ぷぅ。

ぷぅ。

メリーズはうちのこかぶれました💦グーン大きめです!足回りからも漏れはなかったです😊
    オムツ選び迷いますよね💦

• 3月7日
  • はむたろ

はむたろ

パンパース使ってた理由の1つがかぶれにくかったからなんですよね🤦‍♀️詳しく教えて下さって助かります🎶
    オムツすごく迷いますね(笑)
    グーンも含め何個か試してみます✨

• 3月7日
あきら

毎日お疲れ様です^ - ^

パンツタイプではなくテープタイプの他のメーカーを使うのはダメですか?

私はパンパースがダントツで背中漏れしやすいと思います!

まだ赤ちゃんふにゃふにゃだと思うので個人的にはまだテープタイプの方がいいと思います✨
ちなみにうちの子ムーニ使ってます!(同じぐらいの体重でした)
向き不向きはあるかと思うのでいろいろ試してみて下さい✨

• はむたろ

はむたろ

ありがとうございます🥰🥰

なるべくパンツタイプよりテープタイプの方が私的には楽です…!(笑)

そうだったんですね😱同じ方がいて良かったです💦

ムーニーですね!✨
    色々サンプル試して合ったの見つけたいと思います😳
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月7日
あーちゃん

うちの子もパンパースだと背中漏れするのでメリーズつかってます♪
テープタイプのときからメリーズのほうが漏れなく使えました♪
パンツタイプになった今でもギャザーが自然と外側になる造りなので、横漏れもなく使えてます😊✨

• はむたろ

はむたろ

やっぱりパンパース漏れますよね😱(笑)
    かぶれにくいと聞いてパンパース履かせていたんですけど、こんなにも漏れるとは🤦‍♀️

メリーズですね✨
    スーパーに行ってチェックしてみたいと思います🥰
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️✨

• 3月7日