※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーたんママ
お出かけ

10ヶ月の息子がいるのですが、帽子をかぶってくれません。お出かけ時に…

10ヶ月の息子がいるのですが、帽子をかぶってくれません。お出かけ時に紫外線や熱中症対策でかぶせるのですが、嫌がってすぐに取ってしまいます。帽子はキャップタイプと麦わら帽子と挑戦しましたがどちらもダメでした。これから益々暑くなってくるのにどうしようかと頭を悩ませています。何か良いアドバイスいただけると助かります。

コメント

慣れです!笑
息子も、自転車乗るためのヘルメット泣いて嫌がってましたが、楽しい雰囲気の中で被せてめちゃくちゃ褒めていき、それを続けたら…外そうと手を伸ばすものの泣かなくなりました!帽子もすぐには脱がなくなりましたよ!

• ユーたんママ

ユーたんママ

慣れですか(笑)
    いつも私と息子で、かぶせて取ってかぶせて取ってかぶせて取って息子泣く→私諦める、と言う流れが出来上がってるので(笑)、慣れるまで根気強く頑張ります!楽しい雰囲気で褒めまくって、ですね(^-^)/

• 5月25日
ゆっけおかしゃん

明日で9ヶ月の息子も帽子かぶってくれず、すぐに脱ぎ捨ててました(>_<)
キャップタイプのものを、つばを後ろにしてかぶせたら、自分で取れなかったみたいです。笑
一度かぶってからは、嫌がらずかぶってくれるようになりました。

ユーたんママさんの息子さんの方が月齢が上なので、取っちゃうかもですが(>_<)
もう試してたらすみません!

• ユーたんママ

ユーたんママ

あの手この手でかぶせてみたのですがダメでした(>_<)次第に知識つけてきてポイっです。
    息子が根負けするまで諦めずにかぶせ続けたいと思います(笑)
    アドバイスありがとうございました(^^)

• 5月25日
あんじゅ3

かぶせて、写真をとり、それを見せて「かわいい!」とべた褒め。
ヘルメットも最初は嫌がられましたが、「かぶると楽しい所に行けるよー」と言って被せました。

• ユーたんママ

ユーたんママ

やはり褒めることが大切なんですね‼︎まだ10ヶ月だから分からないと思ってたけど、きっとそういうのって伝わるんですね。誉め殺し作戦でいきたいと思います(笑)ありがとうございました(^^)

• 5月25日