※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
サプリ・健康

ぎっくり腰になりました😢旦那は仕事で不在、親も遠方で頼れません。子供…

ぎっくり腰になりました😢
旦那は仕事で不在、親も遠方で頼れません。
子供連れて病院や接骨院も行けません。
家にあった湿布を貼ってロキソニン飲んで少し治まりましたが、他にできる事ないですよね?😢

経験された方、どのくらいで痛みのピーク過ぎますか?私しか子供を見る人がいないので安静に過ごすのは無理です😢

コメント

ママリ

私は整形に通い2週間くらいかかりました😢
お大事にしてください💦

• mamari

mamari

コメントありがとうございます!
    痛みのピークが過ぎるまで2週間ですか?💦私は主人が来週戻るまで病院にも行けないので絶望的です😭

• 3月7日
ます

腹帯で使う『サラシ』有ればそれで固定するとかなり楽ですよ。

骨盤〜腰椎を固定している筋肉のサポーをしてくれます。

• mamari

mamari

サラシはないのですが、産後腰痛が酷かった時に買ったコルセットがどこかにあるはずなので、落ち着いたら探してみます😭

• 3月7日
  • ます

ます

締めすぎ注意ですが固定されている感じまではしっかり締めてくださいね。

直ったらコルセットの役割をするコアの筋肉を強化する事お勧めします。
    私自身、部活していた頃にぎっくり腰からヘルニアまでやりましたがストレッチやトレーニングで妊娠・出産しても問題なく生活できてます。

• 3月7日
  • mamari

mamari

ありがとうございます🥺
    コアの筋肉初めて聞きました。ストレッチのやり方とかも調べてみます。
    まさかこんなに痛いとは思わず…ますさんのようにきちんとケア頑張ります😢

• 3月7日
  • ます

ます

しっかりトレーニングするなら「腹腔内圧」とか「腹横筋」って調べてみてください。

産後はお腹の力入れる感覚が鈍るので痛みがあってもできる「息を深く吐いてお腹をひっこめる→お腹を触ると硬い」という流れを10回、1日3〜5回やってみてください。

痛みが抜けた後のトレーニングのペースアップになります。
    お大事にしてくださいね!

• 3月7日
  • mamari

mamari

詳しくありがとうございます🥺

• 3月7日
ママり

私も先日なりました😭
ピークは2、3日で朝起き上がるのも激痛で辛かったです😢
食事は宅配頼むとか、1日位お風呂入らなくても大丈夫なので極力無理しないようにしてください。

• mamari

mamari

ピーク2、3日なんですね😭何とか乗り切ります😭😭
    さくらさくらさんは今はもう平気ですか?本当に起き上がるのも一苦労です💦

• 3月7日
  • ママり

ママり

まだ少し違和感ありますが、生活には支障ないです。
    2ヶ月連続でなってしまったのでちゃんと治さないとです😥
    ロキソニンの湿布良かったです!

• 3月7日
  • mamari

mamari

連続は辛いですね💦
    1度なると癖になったるするんですかね😭ロキソニンの湿布探してみます!さくらさくらさんもお大事にして下さい。

• 3月8日