※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビ
妊娠・出産

現在妊娠中で収入不足で悩んでいます。産むべきか迷っています。他の方の経験や意見を聞きたいです。

こんばんは
カテゴリ違いでしたら申し訳ございません。
相談したくて投稿致します。不快に思う方もおられるかと思います。すみません

現在体温6度9~7度2です。平熱は6度4です。
多分確実に妊娠しています。
ですが、旦那の収入だけでは3人年子を育てていくことが難しいです。
なので、おろそうと覚悟をきめようとしてます。
ですが、覚悟を決めた次の日には泣いて覚悟が揺らいで、また産みたいと思ってしまいます。
その繰り返しで辛いです。
まだ下の子が生後2ヶ月で、近くの保育園は6ヶ月からじゃないと預けられず、一時保育も難しいので私は仕事ができません…。
差し支えなければ収入が問題で産むか産まないかを悩まれた方、どのような決断をしたか教えてください。
産むと決めた方はどのように収入不足を対処したか…
もし良ければ、産まない決断をした方後悔をしたか…その辛さをどのように乗り越えたかなど…よろしくお願い致します。

この妊娠は産むべきでは無いのでしょうか…?
産まれてる子達を苦しめてしまうのでは無いか…
2人目の通院でも苦労したのに、子供2人…もっと苦労する…
色々分かった上でものすごく悩んでいます。

コメント

まず検査薬もして、妊娠は確実なのでしょうか?

• おチビ

おチビ

検査薬は通販で買い月曜にする予定です。
    旦那に検査薬を買うとこがバレれば、早く検査薬をしろと急かされるのでストレスになったこともあって、バレない通販で買ってしまいました。

• 3月7日

退会ユーザー

まずは月曜日すぐに検査薬して本当に妊娠しているのか分かってからですね…

• 3月7日
ママリ

今一生懸命考えても陰性かもしれないですし、検査薬してはっきりするまでは、あまり悩まないほうがよいのでは…
まだ子供たち小さくて育児で体も疲れているでしょうし。。

• おチビ

おチビ

そうですよね…
    すみません。

気にしないように月曜まで過ごします。
    ありがとうございます。

• 3月7日

産むかどうか悩んだことはないですが
産みたい気持ちがあるなら夜の短時間バイトでもしたらどうですか?
スナックとかなら週2、3時間とかで5〜6万は稼げると思います。

とりあえず検査薬してないのに悩んだってどうしようもないので、悩むのは陽性が出てからでいいんじゃないですか?

あとは、産めない状況ならきちんと避妊することですね

• おチビ

おチビ

旦那は朝4時起きから夜の8時まで帰ってきません。
    そのためスナック等の仕事も難しいです。

そうなんですね
    ありがとうございます
    避妊はしておりました。

• 3月7日

退会ユーザー

難しいですか??
    うちはお金ない時働いてましたよ。?
    旦那帰宅21時半です。朝も早いです。
    22時から1時まで出勤できましたよ。

• 3月7日
  • おチビ

おチビ

難しいかと…
    お腹が出るのも早いので尚更無理があると思います。
    1人目の子は私と旦那が揃わないと寝ないし、途中起きてきたら私が隣で寝るまでひたすら起きてますし…

3時間だけの睡眠だと免疫が落ちて、色々感染症になると思います。
    今はコロナも流行ってます。
    そんなことはさせられません。
    ダブルワークも社長の許可が必要になりますし

• 3月7日
ちゃ

収入問題なら何とかなる。

旦那の稼ぎが少なく生活苦になるのわかってて避妊せずに身ごもったのなら、旦那に昼も夜も働いて貰うしかない!

まず、もし妊娠したらって夫婦で話し合った事は無いのですか?
旦那さんの意見は?相談して産めと言うなら昼夜寝ずに働いて貰いましょう。

そうすれば生活費は何とかなります。

• おチビ

おチビ

旦那は朝4時起きから夜の8時に帰ってくるため、それも無理だと思います…

話し合いました。
    旦那自身産んでほしいけど…って悩んでます。

私自信が仕事できれば早い話なんですけどね…
    ご意見ありがとうございます。

• 3月7日
  • ちゃ

ちゃ

何故無理だと思うのですか?
    私自身シングルマザーだった頃毎日2時間睡眠で昼も夜も働いてました。
    そう考えるとまだ時間ある方ではないですかね?

お金ないし他に仕事出来ないけど産んで欲しいなんて、ずいぶん甘い考えのご主人ですね。

• 3月7日
  • おチビ

おチビ

甘い考えなのではなく、最初私は産むの一点張りでおろすことは視野に入れず考えてたから、おろしたほうがいい。子供達ふたりのためにもって言われました。
    でも、過去に色々あったのもあって悩んでるんです旦那自身も。
    仕事が無理な理由はダブルワークは社長の許可が必要です。
    多分20日連勤したり、夜勤も残業もしてるので許可は降りないと思います。
    倒れてしまうのは私もみたくありません。
    だから、おろしたほうが良いのか悩んでいるんです。

• 3月7日
れあまま

育てられないと分かってての行為ですよね?
どれだけ気をつけてても確実な避妊ってないですから。
私は年子ではないですが、避妊もしてたのでもう少し年齢差あける予定でした。
でも結果陽性で今の3人目が分かった時は正直育てられるかな?って思いました。
2人目の時だって貯金もない状況かつ、出産した時には旦那が会社を辞めて日雇いで働いてもらったり。
でもなんとかなります。
収入少ないのなら今からかけもちなり何でもしてもらったり、夜に働きに出るとかあります。

覚悟が揺らぐ、そんな中でおろすとなると絶対に後悔する日が来ると思うんです。
子供が増えると大変ですが、私は3人目の子産んでよかったと思います。
旦那様の協力も必要なので、確実に陽性ということならきちんと話し合って決めた方がいいと思います。

• おチビ

おチビ

そうなんですね…
    きちんと1から話し合ってみます。

• 3月7日

まずはきちんと検査して、妊娠していた場合、旦那さんと産むか産まないか話し合ってみてはどうでしょうか?
ただ、余計なお世話ですが、生後2ヶ月で妊娠ってメチャクチャ早すぎませんか?
下手したら双子でもないのに同じ学年になるんじゃないかな?
文面から察するに、避妊に失敗した。まだ生理が再開していないから大丈夫だろう。という安易な考えで行為に及んだのだと思いますが、金銭問題があるのであれば尚更、何事に関しても慎重さは必要ですよね。

• おチビ

おチビ

そうですね…
    いえ、1学年差ですね。

避妊はしていたものの何故か妊娠の可能性が出てきてて、私も旦那も困惑してます。

これを機に何事にも慎重に行動します。

• 3月7日