※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が熱で小児科に行ったが、風邪と診断。熱は下がったが、赤い発疹が広がり、突発性発疹か心配。今日病院へ行くが寝れない。同じ経験の方、アドバイスを。


もうずぐ生後3ヶ月の息子がいます。

先週の水曜日〜日曜日まで39度近くの熱があり
小児科に行ったところ、風邪だと言われて
熱があるだけで、いつも通り元気だし
ミルクもたくさん飲むので様子見ましょうと
言われ安静にしていたら熱は下がりました。

昨日からお腹辺りに赤い発疹があり
様子見てて、今日着替えるのに朝見たら
お腹の発疹が増えてて、腕や足にも
出来ていてビックリしました!
色々調べたら突発性発疹かな?と思いました。

ただまだ生後3ヶ月にもなってないので
突発性発疹は生後半年〜って書いてあったので
他の何かの病気かな?と思いちょっと心配で😭😭

今日朝イチで見てもらいに行くのに
心配で寝れなくて(´•̥_•̥`)

同じ体験した方いたら聞きたいです💦

コメント

deleted user

先週の日曜日か今週月曜日には熱が下がってたってことですか?
昨日発疹が出たなら突発ではないかと🙂
突発は熱が下がってすぐ出てきます。

  • るーまま

    るーまま

    はい。月曜日にはもう、熱はなかったです!

    そうなんですね…
    それだと、この発疹はなんなのでしょう😭😭
    病院行ってみます!

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ただの肌荒れなのか、他の原因があるのか。小児科や皮膚科に行ってみるといいと思います!😔😔

    • 3月7日
  • るーまま

    るーまま

    ありがとうございます😭
    突発性発疹と診断されました!(´•̥_•̥`)

    • 3月9日
deleted user

9日で4ヶ月になる娘がいます。
湿疹はありませんでしたが、9度超えの熱で夜間へ行ったのですが、3ヶ月未満の赤ちゃんの高熱は何があるか解らないから基本的に入院❗️
ということで、即入院であらゆる検査をしました。
特に大事に至ることはありませんでしたが、1週間の入院で入院中はずっと点滴でした。
既に行かれてるかもしれませんが、本当にどうにかあってからでは遅いので、病院へ行かれた方が良いかと思います💦

  • るーまま

    るーまま

    ありがとうございます!
    翌日朝イチで病院行ったところ
    突発性発疹と診断されました。
    2〜3日で発疹は消えるそうで
    特に塗り薬や飲み薬等なにも出ずに
    帰ってきました。
    今の所、熱も出ないし発疹も落ち着いてきました(っ`;ω;´c)

    • 3月9日