※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

歯の問題で悩んでいます。子供を産んでから歯が悪化し、写真で笑えない悲しみを感じています。周りの友達はキラキラスマイルなのに、自分だけがこんな状況で悩んでいます。

産前からずーっと歯医者通い(´ ˙꒳˙ `)
はやく3ヶ月に1回の定期検診にもっていきたい😫
お金が〜😫💦
若いのに歯がボロボロでほんと病む😫
虫歯予備軍いっぱい、産後の歯ぎしりで歯茎も痩せて見た目も悪い、歯磨きしててもすぐ着色する😫
子供を産んで子供と過ごす時間はほんとに幸せですが、写真で歯を見せて笑えなくなったし、悲しい😫

周りの友達は子供産んでもキラキラスマイルなんだけど!!!なんで私だけこんななるかな〜😢😢😢

コメント

ぴー

子育てに必死で自分の事はなかなか疎かになりがちですよね💦

• みぃ

みぃ

ほんとそうですよね😓自分のことはパッパっと終わらせてしまいますもん😓😫

• 3月8日
モンブラン

私も歯医者通いです😭
産後から調子悪くて、親知らずは虫歯で抜歯になるわ、虫歯予備軍大量につくるわで😭
しかも、虫歯予備軍って治療なくてひたすらの経過観察なので、幾たびに悪化してるね、とかもう一歩手前になっちゃったねって言われて凹みます。

今まで歯医者なんて縁のなかったのに、子ども生んでから歯医者ばかりで辛いです😭

• みぃ

みぃ

めっちゃ分かります(笑)白濁したとこめっちゃ増えました😫😓ずーっと経過観察ですよね💦
    私も虫歯はほとんどしたことが無かったのに子供生んでからは毎月歯医者です(笑)😣

• 3月8日
  • モンブラン

モンブラン

私も生まれてはじめての虫歯です😂
    経過観察中ですが、そろそろ削らないとかもです😭
    妊娠、授乳で女性ホルモン増えると、口内環境は悪化しやすいらしいですね😂

• 3月8日