※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃんママ
子育て・グッズ

専業主婦で子ども1人の世話は自分がするのが普通ですか?夫に助けを求めてもいいでしょうか?義父は1人の子どもなら母親1人で育てるべきだと考えています。他の人が口出しするのは違うと感じています。

専業主婦で子ども1人しかいないなら自分だけでめんどう見るのが普通なんですか?

旦那に子どものめんどうみてって言ってはいけないんですかね?

自分の子どもじゃねーか。

義父は会社の仕事の方が大変だから子ども1人ならママ1人で世話をするという考えのようです。

自分の娘が子ども3人いるからって、みんな同じようにできるわけじゃないし育児したことないのに口出ししてくるんじゃねー。

コメント

Chan♡

子供は2人の子供です!
2人で育てるのが普通です!
と、私は思います😣

  • なーちゃんママ

    なーちゃんママ

    二人の子供ですよね!!
    専業主婦だからといちいち言われるのがうざいです😭

    • 3月6日
deleted user

義父さんには悪い…
仕事してたけど仕事の方が楽。
マニュアルあってそれ通りに仕事してれば終わりだもん。
9〜18時まで。
たまにハプニングあったり
残業あったりするけど
そんなのだいたい予想つくし。

でも育児にはマニュアルはない。
その子その子で性格も成長もペースが全然違うし。
朝から寝るまでずっと一緒。
教えないといけないこともたくさん
考えないといけないこともたくさん
わからないこともたくさん。
夜中は起きるし。

それプラス家事。
旦那のメニュー考えたり
洗濯しなきゃ、洗い物しなきゃ
お弁当作らなきゃ。

こんなに大変な仕事ない!!!

  • なーちゃんママ

    なーちゃんママ

    そうですよね!
    専業主婦だからって家事やらなんやらやることあるし少しくらいめんどうみてって言ってもいいですよね😨

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言わないとやらないなんて私からして見れば論外です😪
    2人の子供だからやって当たり前です!!

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

私も専業主婦で子供1人ですが
旦那はあんまり育児に参加しないです。
確かに専業主婦だったら、
家のことして育児して当然と思われがちですが、
家事育児1人で全部するなら働いてる方が楽だなーってすごく思います😔

会社の仕事が大変と言うなら
1度24時間、数日間1人で全部やってみて
どちらが大変か考えてみてもらいたいですね!
仕事には就業時間がありますが、
家事育児はエンドレスですからね😑

  • なーちゃんママ

    なーちゃんママ

    ほんとですよね💦
    体調悪いときとか少しの間みててくれてもいいのにと思います😭
    帰ってきて朝まで寝れるのがうらやましいです😭

    • 3月7日
はじめてのママリ

子供のお世話しながら、
プラス家事ってなかなか大変ですよね!!!
やりたいときに、やりたいことができるわけでもないし!

仕事みたいに、黙々とひとりで進められたらどんなに楽か!
子供がいたら、それすら難しいんだよ?ってことわかってないですよね…。

義父さんは、きっと奥さんに子供のお世話任せっきりだったんでしょうね…。
自分の価値観でおしつけないでほしいですよね。

  • なーちゃんママ

    なーちゃんママ

    そうなんです!義父は育児してないと思います😨
    自分の価値観をこちらに話されても時代も違うしただうざいだけですよね😭

    • 3月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    昔の人←ってわりとそうですよね!
    お義母さんも、そう言ってました!!(;ᴗ;)
    おむつなんて、変えてくれたことないよ!って(笑)

    ほんと今の時代はパパも参加してくれないと、同居とかも少ないし、子供と1:1のママさんも多くてハードですよね!!!

    • 3月7日
deleted user

夫婦で見るのが普通だと思います。
私も旦那にいつも文句言ってますよ😂
仕事しかしてないのにえらそうなこというなって😅
妊娠中もフルで働いていたので仕事だけするなら正直その方がらくでした💦
本来は比べるものじゃないし、お互いに感謝で過ごしたいところですが、旦那のあまりにも他人な考え方にイラつきます😅

  • なーちゃんママ

    なーちゃんママ

    わかります!
    文句いってしまうのが普通ですよね😭
    ワンオペなので日々疲れてます😨

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    疲れますよね💦💦
    さらに今はコロナでみんなピリピリしてるし😱
    私何度も私が稼ぐから専業主夫やったら⁉️って言いましたが断られました。
    つまりそういうことですよね😤
    なら手伝えよと思います💦

    • 3月7日