※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。原因は旦那の仕事についてです。もうずっと旦那は…

旦那と喧嘩しました。
原因は旦那の仕事についてです。
もうずっと旦那は朝早く行って遅くに帰ってくるという感じなのですが。私がそれに耐えきれず旦那にもうずっと早く帰って来ること無くなったねと言ってしまい、旦那が分かってるやろ!?と言われ怒られ、私も仕事頑張ってくれてるのはわかります。けれどもう少し家族のことをおもって欲しかったです。旦那に怒られている時に言いたいことあるなら言えばいいと怒られました。けれど私は怖くて何も言えませんでした。
もう遅くに帰るのが当たり前になってる旦那
私は家事に育児、この頃子供の後追いでいっぱいいっぱいなのに子供が寝てから帰ってくる旦那。
拗ねて作ったご飯も食べない。
挙句の果てには口も聞いてくれなくなりました。
もうどうしたらいいのか分かりません。
もう全部嫌になりました。

コメント

まるまる

旦那さん自身がお子さんと一緒にいれなくて一番辛いかもしれませんよ。それでも家族のために毎日頑張って働いているのではないでしょうか。感謝していることを伝えて、きちんと謝った方がいいと思います。

はーちゃん

うちも5時に家出て0時に帰ってくるので仕事の時は家族の時間なんてないですけど、長時間働いて辛いのは旦那なので感謝してますし毎日ではないですけど起きてご飯作ってくれてありがとうとか私は遅くまで家族のためにお仕事ありがとうって感謝の言葉お互い伝えているのでやっていけてるな〜って感じてます😊

子育ても一人で大変かと思います。
お互い大変なことを理解して感謝の気持ちつたえてみるのはどうですか?

𝓡.

わたしも旦那が怒らないので
喧嘩にはならないものの
同じ理由で何度も言ったことあります 𓂂𓏸

しかたないことはわかってるし
お互いどうしようもないけど 、
かといってこれをどこにぶつけるかって
結局旦那に言うしかないですよね ( ˃_˂ഃ )

家族が大事だからそのために働いてるのに
そのことにら言われても
どうしたらいいかわからないって
いつも言われてました ( ᵕ ᵕ̩̩ )

最近やっと受け入れられたというか
自分で余裕ができてきたので
日付変わった後の帰宅にも慣れましたが 、
週1回の貴重な旦那のお休みは
なるべくお風呂入れてもらったり
お出かけのときに抱っこしてもらったり
少しのことだけでも頼ってみて
自分の息抜き時間をもらってます 𓂃𓅯

わたしばっかり…!ってなると
どんどん苦しくなると思いますし 、
旦那さんも好きで遅くなってる訳では
ないと思うので 、ごめんね や
ありがとう をお互い重ねて
仲直りできるといいですね ( ◜ᴗ◝)

SORA

仕事なんですよね?
…ご主人も好きで早く行って遅く帰ってるわけでもなく…朝から晩まで働いて疲れているのでは?
仕事のことだから自分だけでは調整できないでしょうし、難しいですね。
お休みの日に家族の時間が持てるといいですね。

むむむ

お互い辛いですね
あたしは旦那が出張ばかりで家にいないことが当たり前なのでワンオペ育児で辛いです。
帰ってきてくれるだけいいなあって思っちゃいます😂
人間ないものねだりなんですよね…
最初はこうだったのにとか
変化することが当たり前なのに。
ずっと変わらないことを望んで辛くなる😞
人間の嫌なところですね笑
喧嘩したときはごめんね、寂しかったってこと伝えます。
旦那さんも仕事大変だから労ってほしいんでしょうね
お互い寄り添えますように。

美紀

その気持ちわかります。
うちの夫も、朝早くに出勤して子供達が寝た後に帰ってきます。3歳児と0歳児の子供2人をワンオペ育児中です。
でも夫は仕事で遅いのは理解してるし、早く帰りたがってることも知ってるので感謝はしても特に何も言いません。
たまに、育児疲れがピークに溜まった時に早めに帰れないか聞くけど、「無理‼︎」とバッサリ一刀両断されます。

多分、言うタイミングや、言い方が悪かったのかな〜と思います。
上の方々↑も仰ってますが、きっと旦那さんも早く帰りたいと思ってると思います。
感謝の言葉も一緒に伝えてみてらどうでしょうか⁇

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

ゆきさんや可愛いお子さんのために頑張って仕事しておられるんですね(๑˃͈꒵˂͈๑)ꕤ…˖*
愛情を感じます◝ʕ◍ᴖㅁᴖ◍ʔ◜

ゆきさんは旦那さんにどうしてほしいですか❓💦💦
仕事を切り上げて早く帰ってきて欲しいですか❓💦💦

ぴぃ

私もワンオペでお気持ちすごくわかります。
今日も旦那は0時に帰ってきました。
仕事の後飲んでいたそうです。
私は旦那のことを怖くはないので言いたいことを言ってますが、それでも腹が立って仕方ないです。

ママリ🔰

こっちも家事、育児が仕事なんだから休みがない24時間勤務で激務だと思います。謝る必要なんてないと思います。