※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすめ
ココロ・悩み

最近、旦那が元カノと飲みに行くことや他の女性との付き合いが多くて不満。束縛はしたくないけど気になる。どう対処すべきか悩んでいます。

最近なんだかなぁ〜と旦那に対して不満とゆうか、嫌やなぁと思ってます。
結婚後に知ったことなんですが、私も何回か一緒に食事に行ったこともあって、二次会にも来てくれた女の知り合いの方が元カノやったらしく、旦那は私に言ったと言うけど私は聞いたことないと思っててそれは解決したんですが、年に何回かその方と飲みに行ったり《二人っきりの時もあった》もしてて、その方はすごくいい人で面白くて好きなんですが、きっとこんなことでモヤモヤ思ってる自体その方にも失礼なんですが、なんかモヤモヤしてしまうんです。
また最近は他の女の人とよく飲みに行ったりして。
それは他の人もいてるんですが、その人が離婚の危機とかで間入って欲しいとか愚痴聞いて欲しいとかで、旦那の付き合いもあるし私も束縛されたくないから束縛したくないし。

心配する必要はないと思うんですが、最近よく飲みに行くのでなんか不満で。
旦那にはあんまり元カノとしょっちゅう飲みに行くんってどうなん?なんかなぁ〜とは言うけどハッキリとは言えないし、言いたくなくて。
長くなってすいません。

コメント

ちゃんまま(⊙♡⊙)

その気持ちすっごい分かります!!
私の場合元カノが今年度から
同じ職場になってしまったのは
仕方ないことだとしても
久しぶりに2人で飲みに行くとか
考えられないです(;`O´)o(怒)
束縛はしたくないけど
世間一般的にありえないことなので
そこはきっぱり嫌だって言いました!

• あすめ

あすめ

お返事遅れてすいません!

そーなんですね(^^;;同じ職場はなんか嫌ですね。気にしないとは嘘になるしみたいな(~_~;)元カノさんも悪気もなにもないと思うんで余計に行くなて言うのもなぁて感じはあるんですよね。前にまたご飯行こうね〜て言うてくれはったりとか。いい人やと分かってるしでそのへんどーなんやろー?て思ってしまうんですよね(´・_・`)

• 5月28日
かぇる57

モヤモヤする気持ちわかります!
信じたいけど…もしかして何かあったらどうしようって
不安になりますよね(p_q*)シクシク
飲みに行ってくると伝えてくれてるのなら
問題は無いかと思いますが
それでもモヤモヤしてしまいますよね…
元カノですし…
離婚で悩んでる女性もいてとか…

私の場合ですが、ヤキモチ焼いて
もしかしたら何かあるの?
と聞くと、昼ドラとかドロドロしたもの見すぎ。笑
って旦那に笑われます(;´д`)トホホ…

ハッキリ言えないからモヤモヤする所もあるかと思いますので色んな葛藤があるかとは思いますがハッキリ嫌だと伝えてみてはどうでしょうか?
それで旦那さんの反応を見てみるとか…

• あすめ

あすめ

昼ドラの見過ぎって!世の中浮気してる人なんてめちゃくちゃいてますもんねぇ(^^;;
    不安になりますよね!
    2人で飲みに行くとかは多分もぉないと思うんですが、旦那にどうなん?不信やわ。て言うと、頻繁に行きすぎたな。これから控えるはとは言ってもらえました(´・_・`)

• 5月28日
  • かぇる57

かぇる57

本当にそうですよね…
    浮気されてる人って結構いますもんね。
    不安になったり心配になる気持ちもわかってほしいものです(>_<)

旦那さん控えるって言ってくれて良かったですね(*´ェ`*)
    旦那さんからしたら気にならなかった事でも
    こっちからしたら気になる事とかありますもんね。
    やはり夫婦でも思ってる事を伝える会話は大事ですよね♡

• 5月29日
Mmama

うちなんて元カノとゴルフ行かれましたよ。それも私がSNSで知って問いただしたら認めました。
もう会っても欲しくないのに腹立ちすぎて次会ったら前の女に電話するからなってブチ切れました。しかしその後もコンペで一緒になったりで旦那がゴルフやること自体嫌になりましたね。私は妊娠してからゴルフ行きたくても我慢してるのにと思うと本当に許せないです!はっきり会われるの嫌だって言った方がいいと思いますよ!

• あすめ

あすめ

一緒に出掛けるとかほんまないですよね;^_^なんもないとしても、やっぱり気になりますしね。確かにー私も今妊娠中なので飲みに行けないし、ズルい!とも思ってしまいますしね(^^;;
    なんか遠回しにどーなん?とか言ってるけど、ハッキリ言った方がいいですよね(´・_・`)

• 5月28日