※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜そちゃ
子育て・グッズ

乳頭保護器を使っているママさんへ 生後25日の息子が拒絶して困っています。 保護器外れるか心配で、エピソードやアドバイスをお願いします。

乳頭保護器を使ってたママさんに質問です‼
生後25日の息子がいます。
生後1週間くらいから、乳頭扁平のため
保護器を使っています。
そろそろ直接吸わせる練習を始めましたが
ものすごい勢いで拒絶されます( TДT)
一応、助産所でご指導いただいてますが
長期戦になりそうでホントに外れるのか
少々心配になってしまいました…
保護器を使っててちゃんと外れたよーなど
エピソード、アドバイスがあれば
お聞かせください(;_;)
励みにさせていただきたいです、
よろしくお願いします(*´-`)⭐

コメント

サクラ

私も使ってました😃
1ヶ月くらいたった頃に自然と直接吸うようになりました。
その後からは乳首の痛みに耐えてます(;_;)

ms12

私も産まれてからすぐ乳首が短く扁平の為吸いにくく保護器使ってました。保護器に頼りすぎてしまい直接吸わせる事に恐怖心が出てしまいなかなか外せず、3ヶ月近くまで使ってました(^_^;)でも、保護器を使っていると母乳の分泌が悪くなってしまうらしいので、保護器をつけ5分、乳首が伸びてきてから直接吸わせるようにして慣れさせました。今は直母で保護器なしです(*^_^*)まだまだ痛みはありますが…。上手く吸ってもらえるといいですね🎶

∞まぁみん∞

私は、混合ですが、乳首が短くニップルシードル使ってました。
1ヶ月くらい使い続けてたら直母になりましたよ。

ニップルシードルやって少し吸ってくれたら乳首が出てきたので、少し離した隙にとって直接吸わせてたりしましたよ。

sumママ

私も長男のとき使ってました〜。ソフトにしたりハードにしたりと色々試行錯誤しましたが、私も1ヶ月経つか立たないかの時期に吸うのがだんだんうまくなって直母でうまくいくようになってきましたよ〜。少しずつ慣らしながらがんばってくださいね〜!!

りゅうせいまま

私も乳頭保護器使っていました(,,•﹏•,,)
でも、乳首から血がでちゃったりして、結局母乳を絞って哺乳瓶で飲ませていました( ;∀;)

ローズ

私も使ってました‼︎
最初は背中を反ったり顔をそらしたり、ギャン泣きで拒絶され挫けそうになりましたが、1ヶ月半頃から直接吸えるようになりました^ ^
お風呂上がりの喉が特に渇いている時や夜中の寝ぼけながら飲む時にだけ、比較的嫌がらず直接飲んでくれました(*^^*)意識がハッキリしているであろう昼間は保護器なしではダメでしたが…(ノ_<)その生活を繰り返していくうちに保護器が外れました(o^^o)
助産師さんいわく、赤ちゃんは日々成長して口も大きくなるし、吸う力も強くなっていくから諦めずに根気よくやれば、必ず赤ちゃんは上手に直接吸えるようになる‼︎と…
それを信じて頑張りました♪

きいちゃん◎

わたしも乳首が扁平なのでメデラの保護器使ってます!
初めは直接吸う練習もしてたのですが、なかなか吸ってもらえずもうすぐ産後半年になりますが未だにお世話になってます(*_*)
哺乳瓶の練習にもなるかな?と思ってるのでこのまま卒乳まで使うつもりです!

コロコロ

保護器使ってました
乳首硬かったりすると吸いつきにくいのでお風呂でマッサージしたりしてました
1ヶ月くらいたって吸う力もついてきたので直接飲めるように練習し始めて、最初の頃は上手く吸い付けなくてギャン泣き
毎日格闘してました
でも段々慣れてきたのかある日いきなり吸えるようになりました
練習あるのみです
頑張ってください

桜そちゃ

息子は今日で1ヶ月になりました!
みなさん1ヶ月たったくらいから…とおっしゃるかたが多いので、なお焦ってしまいます😱

桜そちゃ

ニップルシードルよく聞きますよね💡
保護器使って乳首が出てから直接吸わせる方がよさそうですね❗

桜そちゃ

ソフトやハードの違いもあるんですねσ( ̄∇ ̄;)勉強不足でした⤵
やはり何であれ慣らさないことには吸ってくれませんよね(;_;)
がんばります!!

桜そちゃ

保護器使ってても出血されたんですね!そういえば、私もなんか乳首痛い気が…σ( ̄∇ ̄;)
気を付けなきゃいけませんね(;_;)

桜そちゃ

直接吸わせるのすでに怖いです(;_;)
飲み疲れる前に直接吸わせた方がいいかと思ってやってましたが、保護器でちょっと乳首出してからの方がいいかもですね💡焦りは禁物と頭に叩き込んで根気よくいきます!(*´-`)

桜そちゃ

あたしも首を横に振りまくっていやがられます(;_;)泣きたくなるけど次第に笑うしかなくなってきますσ( ̄∇ ̄;)
意識が薄れてるとき?試してみましたが、お目めはパッチリでうまいこといきませんでした(;_;)
根気よく!ホントに…長期戦ですね😭

桜そちゃ

半年たたれてもまだ使われてるんですね💡やはりその子それぞれってことですよね(*´-`)

桜そちゃ

お風呂ですねマッサージ、私も無言で黙々としてますσ( ̄∇ ̄;)
やはりギャン泣きされちゃうんですよね(;_;)
母と子、共に練習ですね❗