※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuu🍀
子育て・グッズ

お風呂後のケアについて、娘さんのお世話が中心で自分のケアが追いつかない状況です。フェイスケアやボディケア、ドライヤーは時間的に難しいですか?

お風呂後のご自身のケアについて質問です。
みなさん、どのぐらいケアできていますか??

4ヶ月の娘がいます。

お風呂から出る時、空気で膨らませるベビーバスにバスタオルをひいておいて、そこに娘を置いて包んでおきます。

その間、急いで風呂場を片付けて、自分がササっと拭いたあと、化粧水→乳液を1.2分でつけて終了(´д`、)

あとは娘をリビングでちゃんと拭いたり、保湿したり、着替えさせたり、水分補給させたり、耳掃除したり。。

ろくに髪の毛にドライヤーもかけられません。

なので今は、夜のお風呂では自分は髪などは洗わずに、午前中のお昼寝タイムに急いでシャワーしてます。
でも、その間に何かあったら、、とかなり心配です😱

みなさんフェイスケアどうしてますか?
ドライヤーかけれてますか?
ボディケアとかできてますか?

コメント

ころ

オールインワンです(^^;;

  • Yuu🍀

    Yuu🍀

    そーなりますよね(ノ_<)💦
    オールインワンオススメあったら教えてください〜🎀

    • 5月25日
  • しょうこちゃん

    しょうこちゃん

    私もオールインワンです!そして髪の毛はタオル巻いたままで、子供の着替えと授乳と寝かし付けまで終わってからドライヤーしてます(/--)/

    • 5月25日
  • Yuu🍀

    Yuu🍀

    オールインワンなんですね🎀

    やっぱり、ドライヤー後回しになりますよね。。。😢
    もう、変に乾いちゃってて、もっかい濡らさないとって感じになります(ノ_<)

    • 5月25日
しのざき。

できてません(¯∇¯٥)

肌の手入れはオールインワンですませてますし、ドライヤーで髪も乾かせてません💦
きっちりされている方が羨ましいです😵

  • Yuu🍀

    Yuu🍀

    やっぱりオールインワン率高いですね🙌🏻✨
    オススメありますか、、、??

    髪の毛、長めで多めなので、すぐにドライヤーしないと大変なことになるんです😢

    • 5月25日
トイストーリー

私もオールインワンで、ちゃっと塗るだけ(*_*)
色々やってる時間なんてありませんよね(ToT)

  • Yuu🍀

    Yuu🍀

    本当できないですよね。。😢
    オールインワン使ったことないのですが、結構いいですか??
    これいいよ!っていうのあれば教えてください💓

    • 5月25日
あーちゃん1987(再)

とりあえず化粧水を塗って、子供の事が1通り終わったら自分の保湿やドライヤーやってます|ω・) ̑̑༉

  • Yuu🍀

    Yuu🍀

    化粧水だけ先にやってるんですね🙌🏻✨

    なんか、お風呂後の保湿って時間が勝負みたいなところあるので、できれば早くやりたいけど、全部は無理ですもんね😿💦

    私も分けてやってみるの試してみようと思います😊✨

    ありがとうございます(*^_^*)

    • 5月25日
せいちゃんママ☆

バタバタしますよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
うちは、上がって子どもの服を着せるところまで脱衣所でやってます。
機嫌が良ければそのまま待っててもらい、ケアして髪も乾かして…って感じです。
もし泣き出したら移動して先に授乳して、布団に寝かせます。
そこまですれば後は勝手に1人で寝てくれるので、それから自分の事をやるって感じですね!

  • Yuu🍀

    Yuu🍀

    脱衣所で服まで着せちゃうんですね(*^_^*)
    うちも立てるようになったらできるかな💕??

    やっぱり寝かせてから自分のことやる感じになりますよね(ノ_<)💦

    もう、いい歳なので、お風呂上りは一刻も早く保湿したい気持ちが山々なんですけど😱笑
    なかなかうまくいかないですね😅
    髪乾かすのも結構時間がかかるもので😣

    みなさん試行錯誤してるんですね☘
    ご返答ありがとうございます(*^_^*)💕

    • 5月25日
  • せいちゃんママ☆

    せいちゃんママ☆

    まだ3カ月になったばかりなので、寝かせたままで待っててもらってますよ( ¨̮ )
    最初は自分の事全部後回しにしてたんですけど、私もいい歳なのでこのままじゃヤバイな…と💦

    • 5月25日
  • Yuu🍀

    Yuu🍀

    3ヶ月なんですね(*´艸`*)♪

    うちは今、汗疹ができちゃってて、お風呂上りに病院でもらった保湿液を塗らなきゃいけなくて(ノ_<)💦
    なので、リビングでゴロゴロ転がして塗ってます🙌🏻笑

    お肌心配ですよね。。
    産後、お肌が雑巾みたいになった時があって、かなり焦りました😣💦

    うちも、しばらくは脱衣所で待っててもらってるんですが、服着せてないので、ご機嫌なのはありがたいんですが、どんどんタオルもはだけてくるし、湯冷めしそうで。。。笑

    なんだか、上手い順番はないものかと😢

    • 5月25日
  • せいちゃんママ☆

    せいちゃんママ☆

    そーだったんですね💦
    それなら落ち着いてゆっくり塗ってあげたいですね( ¨̮ )
    汗疹、早くよくなるといいですね。

    保湿してもしても足りなくて、ほんとに焦ります…
    お互いがんばりましょう笑

    • 5月25日
  • Yuu🍀

    Yuu🍀

    そうですね(*^_^*)☆

    子供産んでどんどん自分にかける時間もお金も少なくなってるけど、まだ諦めたくなくて。。笑

    少しでもきれいな?ママでいるためにも、頑張りましょー(*´艸`*)♪

    お気遣いありがとうございます♡
    娘もしっかり保湿してあげて、早く治してあげたいと思います(>_<)

    • 5月25日
ひなぴ

お風呂あがりは大変ですよね😅
私はお風呂上がりタオルにくるんでバンボに座らせてます。(少し前まではハイローチェアに寝かしてましたが、大きくなったので、バンボに変えました)
またせてる間に自分は拭いて乳液だけ塗ってます。
その後子どもを拭いて保湿して授乳して寝かしつけまで一気にしてしまいます。

お風呂➡寝るのリズムがついてるのか布団に入ると10~15分位で寝てくれるので助かってます😀

子どもを寝かしてから、ゆっくり化粧水や乳液を塗ってドライヤーしてお風呂の片付けをしています。

お互い大変な時期乗りきりましょうね😊

  • Yuu🍀

    Yuu🍀

    やっぱり寝かしつけてからなんですね😣💦

    うちも、お風呂上りはミルクも飲まずに眠くなるみたいで、ベッドに寝かせたら5分で寝ます💤

    ありがたい😱笑

    ちなみに細かい質問ですが、乳液塗っておいて、その後に化粧水塗ったら、浸透しますか、、、??

    私も、お風呂上りに何かしら塗っておいて後からケアする方式でトライしてみようかと思います✨

    • 5月25日
  • ひなぴ

    ひなぴ


    乳液後の化粧水、浸透してる気がしますょ!
    化粧水だけだとすぐに蒸発する気がしてたけど、乳液だとしばらくはしっとりしてるので😁

    何かで乳液➡化粧水➡乳液➡化粧水のミルフィーユ塗りがいいって見てから試してます😀

    • 5月25日
  • Yuu🍀

    Yuu🍀

    ミルフィーユー😻💕
    そうなんですね(*´艸`*)♪

    確かに、化粧水だけだと乾いちゃう感じがして。。。

    私もミルフィーユ試してみます💓
    ありがとうございました(*^_^*)🍀

    • 5月25日
deleted user

お風呂の後は
毎晩パック ボディークリーム オイル ヘアーオイル ドライヤー してますよ(´・з・`)

  • Yuu🍀

    Yuu🍀

    ちゃんとケアされてて凄いですね✨

    1歳くらいになると、また少し時間が上手く使えるようになりますかね😣💦

    お風呂上りパックしておくってのが良さそうですね🙌🏻✨
    それで寝てから、全部ケアする!

    これでいきたいと思います!!
    ありがとうございます(*^_^*)💕

    • 5月25日