※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

厚手のスリーパーを着たら掛け布団はなしで大丈夫ですか?暖房は低めにして寝たほうがいいでしょうか?

赤ちゃんスリーパーや寝具について教えてください🙇‍♀️

長袖肌着+薄手のカバーオール、タオルケット+羽毛布団で寝ており、暖房切ってるので室温15度くらいかと思います。いまのところ布団を剥いでいることはないのですが、寝ながら羽毛布団を引っ張ったり、足でぐいーんと持ち上げたりして顔にかかっていることがあります😢

怖いのでスリーパーに変えようと思うのですが、厚手のスリーパーを着たら掛け布団はなしで大丈夫ですか?袖なしのスリーパーが多いように感じたのですが、低めに暖房付けて寝たほうがいいのでしょうか?

コメント

まま

暖房は乾燥するのとそこまで寒い地域じゃないので付けてないです!

長袖肌着に次の日の朝が寒い日は裏起毛のロンパース、袖付き長めのスリーパーを着せて
ベビー毛布を二枚掛けて寝かせています❗️

たまに毛布をはいで寝ている時は手がキンキンに冷たかったりしたので
かなり長めのスリーパーで足まですっぽり隠してます✨

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます✨袖付きスリーパーでも毛布必要なんですね🤔布団が顔にかかっちゃうので、できれば掛物なしにしたいなぁと思ってて💦そしたら暖房つけるしかないですよね〜😂

• 3月6日
kou

1月くらいからスリーパー着せてます!暖房は私が寝る時消して7時に付くようセットしてます😁
スリーパー着せて子供用毛布かけてますよ!
暖かくなったら西松屋とかでスリーパー300円くらいになるので来年用に買うといいです😀
今年は今のスタイルでいいかもですね😀

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます✨スリーパーに毛布は必要なんですね😭布団が顔にかかるのが怖くて、スリーパーにしようかと思ったのですが😱羽毛布団が軽すぎるからだめなんですかね🤔
    スリーパーが西松屋で300円⁉️それは買わなきゃですね😍セールが楽しみです〜✨

• 3月6日
  • kou

kou

胸辺りまでかけてますよ!暑いときは汗ばむのでちょこちょこ様子見ながら足だけにしたりしてます😀
    大体冬物が春夏に安くなったりするので来年用に90や100を買ったりしてます!寒くなったら半袖が安くなったりするので可愛いのはその時買ったりします😁
    バースデーでも300円になってたので実家用や洗濯用で買ってました😀2人目産まれたので2人ともスリーパー着せてます😀
    着る季節に入ってから金額伏せてw友達にプレゼントしたら喜ばれましたよ😁

• 3月6日
  • ままりん

ままりん

スリーパーすぐほしくなって今日買ってきちゃいました💗でも来年用にぜひSALEには買いに行きます😍いま娘がスリーパー着て寝てくれました🙆‍♀️たくさん教えていただき、ありがとうございました😊✨

• 3月7日
🥨

寒い地域ではないのですが、寝室が寒くて手がキンキンに冷えるので寒くはないけどあったかくもないくらいにしたくて、暖房18〜19度で付けて寝ています!
長袖の肌着、カバーオール、スリーパー、布団をお腹から下に掛けて寝かせていますが動きまくるので大抵布団は蹴飛ばしてます😅
なのでスリーパー 必須です💦

• ままりん

ままりん

さっそくスリーパー買ってきて、着せてみましたがいい感じです💗すでに毛布は蹴飛ばされましたが、スリーパー着てれば何も無くなるより良いですもんね🤭ありがとうございます❣️

• 3月7日
  • 🥨

🥨

おぉ!良かったです♡
    スリーパー着てると赤ちゃん感が増して可愛いんですよね〜🥰❤️

• 3月7日