※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

スワドルミーとスワドルアップ、どちらが効果的でしょうか?生後1ヶ月の赤ちゃんが寝つきにくくて困っています。使い心地や卒業のしやすさについて教えてください。

スワドルミーとスワドルアップ
どちらが効果的でしょうか?🤔

生後1ヶ月で最近、夜に限らずですが布団に置くと背中スイッチが入りギャン泣きしてなかなか寝てくれなく困っています😭💦
使っている方、使い心地はどうですかね?
また、それを卒業することはすんなりとできましたか?

コメント

にこ

スワドルミー1ヶ月ちょいから使ってました!
うちはモロー反射で起きちゃうので使ってましたがよく寝てくれました😁背中スイッチにも効果ありました😊
試しに外して寝かせてみたら普通に寝たので結局1ヶ月ほどしか使いませんでした😄

• さま

さま

背中スイッチなかなかですよね😂
    いつも、あー😭ってなってます。

• 3月7日
ぴ

今もスワドルアップ使っています!!
着せると背中スイッチは入りにくいし、着ない時より寝付くようになったので、もう手放せないです🤣💓

• さま

さま

背中スイッチ入りにくいのは、ありがたいですよね!

• 3月7日
なっち

スワドルアップ使ってます!よく寝てくれるし、夜中の授乳後自分で入眠したりします!
助かりすぎてもう手放せません!!

• さま

さま

それはありがたいですね😃
    うちの子は夜も寝ないので、使ってみたいです😅

• 3月7日
Yu☺︎︎Riママ

娘はスワドルミー使ってます!
巻いてお布団に置くだけで
勝手に寝てくれますよ💓

そろそろキツくなってきたので
スワドルアップを買うか
スワドルミーをサイズアップするか悩んでいます💦
口コミを見ると、スワドルアップは
割と自由に手足が動かせてしまうので
なかなか寝付かなかった等の口コミを見たので😵

• さま

さま

うちの子は腕を巻くと嫌がってしまうので、スワドルミーはどうなのかなー?と思っています😅
    嫌がりませんか?

• 3月7日
たーのー

末っ子現在スワドルミー使ってますが、腕巻かれるの嫌がって泣いてましたが、慣れたのか、居心地良くなったのか泣かなくなりました🙋‍♀️

泣いてる時は抱っこしてゆらゆらしてると寝てましたけどね🤣笑
3.4時間は寝てくれるのでスワドルミーのワンサイズ大きいのも購入しましたが、足が動くのが好きみたいで、大きい方ばかり使ってます!

• さま

さま

スワドルミーですね!慣れるものなのですね😊うちの子は動けなくなると嫌がるのでスワドルミーはどうなのかなーと思ってました😂

• 3月8日
デーツ

スワドルミー1ヶ月から夜だけ使ってます💗
スワドルアップは使ったことないですけど、スワドルミーはマジックテープでキツさが調節出来るので好きです!

スワドルミー卒業はしてないですけど、頼りすぎないように昼間は普通に寝かせてます😊

• さま

さま

調節できるのはいいですね!

• 3月8日
yu

スワドルアップを2カ月くらいから使ってます!今ではそれがないと寝ません💦モロー反射で起きるのを防ぎます✨
また、うちの息子は眠りに入る直前で顔をバシバシ殴るのでそれで起きちゃってましたが、スワドルアップ着せてから手がある程度動かなくなるので、スッと寝入ります😊🎀サイズアップして今はステージ2です!