※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

保育園のリュックサックが小さいかどうか相談中。毎日必要なアイテムを入れるが、大丈夫か不安。他のお子さんも同じような感じか気になる。

4月から保育園の通園に使用する
リュックサックをネットで購入しました👦🏻

大きさ的には少し小さいでしょうか?
もう少し大きい方がよかったでしょうか?

おしりくらいまでの大きさです!

毎日ループ付きタオル2枚におしぼり2枚
オムツ3〜5枚、コップ、連絡帳は毎日入れます。
後は着替え上下3セット必要ですが、その都度入れるので毎日は持たせないです。
週の終わりと初めに、コットカバーを入れます。

後は親子遠足や、園で月1回のお弁当の日があり
その日はお弁当、水筒、おしぼりを入れます。

旦那には逆に大きいと言われましたが、、、

他のお子さんもこんな感じですか?ヽ(‘ ∇‘ )ノ

コメント

うちはもう少し小さいの買ってしまいました😅💦

• ♡♡♡

♡♡♡

あ、そうなんですね((°д°))!!!
    じゃあこれで大丈夫かな?💕
    荷物を詰めてみようと思います!(笑)

• 3月6日

退会ユーザー

うちはリュックに入れる荷物があまりないので一回りくらい小さいのにしましたが見た感じ大きすぎって事もないし
    バッチリだと思います💪💕

• 3月6日
  • ♡♡♡

♡♡♡

よかったです(´;ω;)💕
    だいたい皆さんどれくらいのを使ってるのかわからないので感覚で買ってしまいました😂
    毎日持つ荷物はそんなに多くないのでとりあえず大丈夫そうですね♪

• 3月6日
ママリー

うちは8リットルのを使ってます。縦が30cmくらいかな💡
週の初めと終わりは上履き、外靴、パジャマがあるのでもう一回り大きくても良かったかなぁと思ってます。

• ♡♡♡

♡♡♡

何リットルかは書いてなかったので、分からないのですが、、
    縦35cmくらいでした💕毎日持つ荷物は多くないので足りると思いますが、週末コットカバーとか入れるならもう少し大きくてもよかったかな?と思いましたが、、あまり大きすぎると子供も大変かな?と(´;ω;)

• 3月6日
  • ママリー

ママリー

じゃあうちのより少し大きいですね!
    週末は入らない(入るけどパンパンで重い💧)ので私が手で持ってます😅

これより大きいと今年は大変かもですね💦年長さんくらいになればいいと思うけど、そのときにはコットカバー必要ないかもだし💡

• 3月6日
  • ♡♡♡

♡♡♡

保育園の説明会で、荷物はなるべくお子さんに持たせるようにして下さいと言われたので、私が持っちゃいけないのかな?と😭😭
    コットカバーなど重い荷物は私が持って大丈夫ですよね?園もそこまでいじわるじゃないですよね?(笑)

• 3月6日
  • ママリー

ママリー

大丈夫だと思いますよ💦
    週末、子供のリュックにパンパンに詰めてありますけど、抜き取って私が持ってます😅

• 3月6日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そうなんですね((°д°))!!!
    私もそうしようと思います💕
    ありがとうございます!

• 3月7日
まゆみ

十分だと思います❗

むしろ大きめかと!

うちの子達は早生まれで更に小柄なので、このサイズでも大きいーって思いますよー!
長男の園も年少からお散歩遠足はお弁当とレジャーシート、おしぼり、水筒と着替えもしまえるサイズ指定でしたが、いや、全部入れたらふらふらで、先生と相談して水筒サイズダウンしたり、通常通園は一回り小さいの使ってました。

小さいのはやはり年中半ば位、洋服のサイズアップと共にで買い換えになったので、このサイズあれば理想的じゃないかなっても思いますょー!

• ♡♡♡

♡♡♡

確かにあまり大き過ぎてもフラフラで歩きにくいですよね😂
    3年間使用するので大きめがいいと思ってましたが、その子に合ったサイズが良さそうですね💕
    これなら2年は問題ないと思うのでこれで使います!ありがとうございます!

• 3月7日