※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春夏秋冬
子育て・グッズ

娘のお昼寝について悩んでいます。抱っこ紐でしか寝てくれず、肩こりもあります。布団で寝かせる方法を知りたいです。

お昼寝のさせ方について質問です。

娘は午前と午後に2回お昼寝をするのですが、どちらも抱っこ紐で寝かせています。
置くと起きるので、起きるまで抱っこ紐のまま座っている状態です。
もっと小さい頃は授乳で寝たり横抱きゆらゆらで寝た後に布団に置いても大丈夫だったのですが、いつからか抱っこ紐でないと寝てくれなくなりました。

ずーっと抱えた状態だと最近は肩こりがしんどいです、、、
布団で寝てくれれば私も一緒にお昼寝出来るのになぁーと思ったり、、、
夜はすんなり添い寝トントンで寝てくれるのに、お昼寝は何故寝てくれないのか、、、?

皆さんどうやってお昼寝させてますか??

コメント

deleted user

腕枕状態で寝たりよくしてます☺️

  • 春夏秋冬

    春夏秋冬

    腕枕で横になって寝かしつけてますか?
    お昼寝の時だけ何故か横になるの嫌がってすぐ起き上がろうとするんですよね、、、

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最初は、縦抱き抱っこして寝かせて
    眠りに入ったら、横抱き抱っこ状態に
    して、その流れで腕枕で一緒に昼寝を
    したりしてます☺️

    • 3月6日
  • 春夏秋冬

    春夏秋冬

    まずは抱っこで寝かせてから腕枕なんですね!
    試してみます!ありがとうございます(^^)

    • 3月7日
(˘ω˘)

癖がついてしまったんでしょうねー…
少しの間泣かれたりして大変かもしれませんが、ベッドにトライするのも手かもしれません

  • 春夏秋冬

    春夏秋冬

    泣くというより起き上がってしまうんですよね。。。
    起き上がって、寝かせて、起き上がって、、、の永遠ループ(;_;)

    • 3月7日
(˘ω˘)

隣で寝てればそのうち飽きて寝るかなぁと