※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

現在2人目妊娠中です。マタニティマークはいつから付けましたか??都内在住です!

現在2人目妊娠中です。マタニティマークはいつから付けましたか??都内在住です!

コメント

ママリ

12w過ぎてからつけました!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊早すぎてもあれだし、まだ会社に言ってないしで迷ってました!参考にさせてもらいます💕

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

貰った日につけました!

• ぽん

ぽん

母子手帳もらった日ですかね!?参考にさせてもらいます!!コメントありがとうございます😊

• 3月6日
おかゆ丸

母子手帳と一緒に貰えるようなので、貰ったら付けようと思ってます(^-^)
多分来週の予定です!

• ぽん

ぽん

母子手帳と同じタイミングだったんですね!1人目の時のことすっかり忘れてました😅

• 3月6日
みずみぃたん

心拍確認できてからつけてました!
ただその頃は会社に言ってなかったので、会社着くまで・会社を出たら…ってかんじでした。
会社にいるときは見えないように内側に入れてましたね。
結構早い段階からつわりが来てたので、重宝してました。

• ぽん

ぽん

会社には言ってないうちは隠したい気持ち分かります!!ちなみに、何週で会社には報告しましたか?

• 3月7日
  • みずみぃたん

みずみぃたん

つわりが辛くてたまには在宅勤務したいなぁと思っていたので、心拍確認できた2週間後の8週目くらいで上司に言いました…!笑
    同僚とかには、在宅勤務の言い訳をするのが面倒になった12週近くだったと思います。。。
    つわりが気持ち悪くて安定期までは待てなかったです。。。

• 3月9日
あや

私も都内です!私は電車内でだけ付けてます💦満員辛いですよね😭職場は上長にしか伝えてないので、最寄り駅着いたらカバンに隠してます(笑)

• ぽん

ぽん

やはりそうですよね💦まだ周りに話してない時は付けにくいですよね😅ちなみに、上長には何週で報告されました?

• 3月7日
  • あや

あや

上長には心拍確認してからなので6週だったと思います!ちょうど翌週から出張が立て続けに入っていたので、スケジュール調整が必要で早めに言いました💦

• 3月7日
  • ぽん

ぽん

やはり早めに伝えたんですね!私も1人目の時は心拍確認後だったのですが、2人目は復帰してまだ5ヶ月だったので、なんとなく言いにくくて迷ってました😵

• 3月8日
トモヨ

都内在住です✋

母子手帳を貰ってから付けてます★

• ぽん

ぽん

私もそうします!ありがとうございました😊

• 3月7日