※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那さんが ギャンブル依存症で 借金が300万以上あり、横領したとして…

旦那さんが ギャンブル依存症で 借金が300万以上あり、横領したとして、本人は反省しており今後真面目にするとのこと。ちなみにそれ以外は家事も手伝い、育児も率先してしていて子供はとても懐いているとのことです。

皆さんは即離婚ですか?

本人には貯金0、実家は生活保護を受給していて金銭面では頼れません。

私の話ではないのですが、相談?され、なんと答えたらいいのかわからず 皆さんの意見を聞きたくて質問させて頂きました。

コメント

はい、即離婚です😅
ギャンブル依存症の人の今後真面目にする、という言葉は信じられません。

• あ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね。
    なんだか面と向かってなんと答えていいかわかるず、悶々としていました。ありがとうございます😊

• 3月6日
ショコラ

依存症は治らないので、私なら離婚します。一緒に借金を返済していく覚悟もないし、完済したとしても借金を繰り返すと思うので(^^;

• あ

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね…
    面と向かっては何と言っていいかわからずなにも言えずで、悶々としてしまっておりました。

• 3月6日
  • ショコラ

ショコラ

いとこの旦那さんが会社のお金を横領したあげく闇金にも手を出したので、離婚したそうです(^^;

• 3月6日

私なら家庭のためにもまず離婚ですね。

• あ

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね…!

• 3月6日

横領した時点で離婚です💧
犯罪者は無理です。

• あ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね。

• 3月6日
ポポコ

横領?え、捕まらないんですか?🤭
即離婚ですね。

• あ

コメントありがとうございます😊
    社長さんが、会社に必要な人材だから 一緒にこれからやり直していこう、頑張ろう、と言ってくれているらしく 少しずつ返済する約束で 公にはせず、そのままその職場で働かせてもらえるとの事でした。
    やっぱり即離婚ですよね…
    面と向かっては何と言っていいとかわからず、なにも言えずで悶々としてしまい…ありがとうございました!

• 3月6日
ひよこ

離婚ですかね🤔それでホントに旦那さんが変われば再婚も検討するとか💦
ただ当事者にならないと分からない事もあるかもですよね💦私の友達も横領じゃないけど旦那さんが逮捕された事があって、私だったら離婚すると思いましたが、何だかんだで離婚せずに今も仲良くやってるので、第三者の時には離婚と言っても当事者になるとそう簡単には踏み切れないのかもしれません😣

ドレミファ♪

横領しても許してくれる会社
きっと会社も嫁さんがいるしと目をつぶってくれたのかな🤔
会社の目と家族の目で立ち直らせれるなら立ち直らせてみたいかな…
会社が連携取っ手くれるなら仕事終わった時間も把握できるし帰宅時間もわかるのでギャンブルしてるリスクは減るかな
ただもうギャンブルできないように1日1000円とかしか渡さない