※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんの
子育て・グッズ

歯磨きで泣き叫ぶ1歳5ヶ月の息子に困っています。同じような経験のお母さん方、どのように対処していますか?工夫や成長に期待しています。

いつもお世話になってます。

ただいま息子1歳5ヶ月なんですが…
歯磨きを嫌がります。
息子の両腕を床に私の両足で押さえつけて無理矢理な感じで歯磨きしてるんですが…こんなんじゃダメなんだろうなぁと思ってます。本当に嫌なんだなーって感じでギャァァァァァァ〜って泣き叫びます´д` ;

でも歯磨きしないわけにはいかないですし…
同じくらいの子供をお持ちのお母様方どんな風に歯磨きしてますか?
お子さん嫌がりませんか?
工夫してることとかありますか?
教えてほしいです!
それとももう少し大きくなれば嫌がらず自分で歯磨きとかするんでしょうか…😢

コメント

マムマム

その頃うちの子もそんな感じで、押さえて磨いてました(=゚ω゚)ノ
鏡を見せたり、歯磨きの本読んだり、歌歌いながらやってみたり…
結局、2歳前ぐらいには自分から磨いてって仕上げ磨きを要求してくるようになりましたよ!

• めんの

めんの

コメントありがとうございます!!

なるほど!歌うたいながらとか本読んだりとかはしてないです!してみます!

すごいですね!自分から磨いて〜って言ってくるなんて可愛いです(^O^)♡

• 5月25日
T

フッ素が入っていない
イチゴ味の歯みがき粉使い始めたら
もう完璧に歯みがき癖つきました!

• めんの

めんの

コメントありがとうございます!
    歯磨き粉使ってなかったので試しに購入して使ってみたいと思います〜😊

• 5月25日
NAIA

1歳3ヶ月のうちの息子も、同じようなもんです(´-ω-`)
泣かれるのが嫌で嫌で、私がヘコんだ時期がありました笑

うちはみかん味の歯磨きジェルを使うようになったら少しマシになりました(息子がみかん好きで)

工夫してる事は、
磨き終わったら褒める
ママが歯磨きしてる姿を見せたり
息子に磨いてもらったりしてます。