※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ch
妊娠・出産

昨日、6回のうんちでお尻が赤く腫れて痛そうです。塗り薬を塗っていますが、他に何かできることがあるでしょうか?

昨日1日にうんち6回していました!
6回は初めてでゴシゴシ拭き取っていたら夕方には
お尻の薄い皮みたいなのが剥けちゃって
お尻が赤くはれ上がっちゃいました( ´•o•̥` )
痛そうにしています。
お尻を乾かして前々から小児科で頂いていた塗り薬を塗っています。
他に何かできることありますでしょうか?

コメント

aamm(*^_^*)

お尻をお日様に当ててください。
うちもやけどじょうになりました。
マヨネーズみたいな容器を100きんでかってきて、お湯を入れて流してあげるか、座浴してあげてください。おしりふきは使わないで、座浴のあと、十分にかわかします。
出来るだけ、暇な時はオムツを解放してあげてください。
わたしはペット用のおしっこシートを買ってきて、それを広げてすっぽんぽんで過ごさせました。