※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
子育て・グッズ

先週はじめてそうめんで小麦を小さじ1食べさせたところ、2時間くらい経…

先週はじめてそうめんで小麦を小さじ1食べさせたところ、2時間くらい経って眉間のあたりに軽ーく発疹(乳児湿疹のような赤いぽつぽつ)が出ました。

軽い症状だったのでそのまま様子を見て、5日ほどして治まってきたので3日前小さじ2分の1食べさせたところ特に異常なし。
そして本日再度小さじ1食べさせたら暫くまったく異常がなく安心した途端、食べて7時間くらい経ったところで鼻のまわりに軽く発疹が出てきました。

今回のような軽い発疹は過去にも稀にありましたが、基本的に生まれてからずっと肌は綺麗な子です。発疹以外に嘔吐や機嫌等の異常は見受けられません。

明日小児科にかかろうとは思うのですが、この症状は小麦アレルギーのように思われますか?

コメント