※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那さんが会社の代表の方または個人事業主の方、お金ってどうしてます…

旦那さんが会社の代表の方または個人事業主の方、お金ってどうしてますか??

うちは、役員報酬から家に毎月◯万円入れてもらうっていう形で、残りはそのまま夫が使ってます。
社長という立場上、付き合いで飲み代おごったりという機会がいくらでもあるし、誘われてお小遣い制だからいけないなんていうと取引に影響がでることもあるから、小遣い制にはできない。お小遣い制の社長なんていない、って言われてますが、皆さんのところも同じですか?

ちなみに共働きです。

コメント

stmnr

個人事業主で私は働いてません!
毎月決まった額を家に入れてもらい残りは主人が管理してつかってます🙏
我が家も主人の出費は多いですがまあ付き合いはしょうがないし家庭ももらってる金額で問題ないしなにか特別な出費があれば追加で渡してくれるし仕事の方でも資金面で厳しくなければなにも言いません👋
私の周りの個人でやってる人はほぼそんな感じです!

• はな

はな

やっぱりそういうもんなんですね…😅
    付き合いという理由のものが多すぎて、たまに不満になることがあるのですが…そんなもんだと思って我慢ですね💦

一馬力で足りてるなんて羨ましいです😭

• 3月6日
ゴンザレス

私は働いていないですが、主人から私の支払い分だけ貰って、その他は買い物とかでいる時に言ってお金を貰うって感じです💡
主人の稼ぎなのでその他は任せてます😊

• はな

はな

やっぱりそういう感じなんですね💦

うちは旦那から貰うお金だけじゃ足りないので羨ましいです☺️

• 3月6日
みんと

旦那は会社の代表です😊
わたしも、旦那は
付き合いで飲みに行くことあるから
お小遣い制にはしてないです(^^)
会社のお金の管理も全部旦那が
自分でやってるので
あんまりお金を無理に動かしたくないみたいで
金遣い荒い人でもないから
その辺は任せてます!

家計は、全てわたしのカード払いで
使った分だけもらってるって
感じです!

• はな

はな

やっぱり旦那さんに任せてる感じですね💦
    今はそうでもないんですが、一時期付き合いでって言って使ってるお金が半端じゃなくてイライラしちゃってました😅

• 3月6日
れお

生活費と必要費用以外は旦那管理で旦那の収入と支出は知りません😂
私は結婚前からそれは承知していました😂
逆にお小遣い制の家庭ってあるんですかね??🤔

• はな

はな

やっぱり会社にお勤めの旦那さん以外はお小遣い制にしないんですね💦
    結婚したら旦那さんはお小遣い制っていうイメージがあったので、なんとなく「なんでうちは違うの?」って思ってました😅

• 3月6日
はな

皆さん回答ありがとうございました。
付き合いは仕方ないっていう心の広い方ばかりで尊敬します❤️