※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

保育園通いで繰り返す熱と中耳炎に悩んでいます。子供が辛そうで、仕事との両立が難しいです。3歳で改善されるのか不安です。

年が明けてからよく熱が出ます。
保育園に行っているので仕方ないのでしょうが、それにしても一週間保育園に行ったら必ず次の週は熱…のような感じで二週間も元気でいることがありません。この間、中耳炎になったのでまた今回もなりました。中耳炎って繰り返すって言いますしなんだかうんざりです。子供自身が一番しんどいって分かっていながらも、仕事どうしよう…またか…なんて考えてしまう自分が嫌になります。3歳になったら落ち着くって言うけど嘘でしょとしか思えません。笑

コメント

ちゅキティ

入園した最初の冬ですか?

  • ちょこ

    ちょこ

    そうです!!

    • 3月6日
  • ちゅキティ

    ちゅキティ

    そうなんですね。
    保育園の先生いわく、最初の冬はよくあるみたいです😖
    うちも、昨年はよく熱出して、下の子は2週間に一度ぐらいしか行けずでした。
    1年たってグッと減りましたから大丈夫です!

    • 3月7日