※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少の幼稚園入園時に、2歳の時療育に通っていたのってバレますか?今は…

年少の幼稚園入園時に、2歳の時療育に通っていたのってバレますか?
今は3歳で言葉など全く問題ないので通っていません。一歳半〜2歳10ヶ月くらいまで言葉の遅れで療育に通っていました。受給者証も取っていました。

来年から年少入園で幼稚園に入れたいのですが、アンケートで「療育に通っていたことがあるか」という欄があります。
療育に通っていたことがあると落とされると噂で聞いています。

入園してから療育に通っていたことがバレることってありますか?

コメント

さくら

療育に通ってたら落とされる幼稚園なんてあるんですね😭個人情報だしバレないとは思いますが、私だったら入園しちゃえばもうバレても良いかなって思っちゃいます🥹笑
今通ってるわけじゃないですしね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    今は通っていないので良いですよね😣

• 1時間前
ままり

言わなければバレないです🤔
個人情報なので、自治体が勝手に言うこともないはずですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです?わ

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!😭

• 1時間前
はじめてママリ🔰

過去ならば必要ないと思います。
私は継続したので記入しました。
確かに療育通っていてと伝えた途端目の色を変えてジロジロ見てくる園も実際にありました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😭
    ありがとうございました!

• 1時間前
はじめてのママリ

私ならそんな園通わせたくないです、、😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くがここしか無くて😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    娘がプレ通ってるときに長い間慣れず、結局発達検査受けて欲しい、もしなにかあれば預かることはできないと言われやんわり断られたので、こちらとしても入園しても問題児扱いされたり放置されるのも怖かったので、他の園にした経緯がありました😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの園でもありました。子どもにとってよりよい保育をするために、アンケートしているとありました。

理解がないところに入園するつもりもないので、落とされたら入園後もおそらく合わないので、お互いのためにもありがたいです。

今どき療育通いも多いし、正直に書いたほうがいいと思います。