※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食の取り分けについてです。私はいつも野菜スープにして5種類くらい…

離乳食の取り分けについてです。
私はいつも野菜スープにして5種類くらいの野菜を週1で作ってます。この方が自分的に合ってると思うのですが、
最近旦那に、味噌汁とかの取り分けの方が楽じゃない?と言われました。
息子の離乳食を中心に野菜を買ってたりします。

でも我が家は忙しいので2日〜3日分大量に汁物を作ります。
野菜スープをやめたとしたら、野菜2種類くらいの味噌汁の具でも十分栄養など足りると思いますか?

あと、まだ柔らかくして細かくしてるので取り分けして結局まだ茹でたり切るなら1週間分…と思ってしまいます。
私が要領悪いのと、味噌汁なしの時もあったりパスタだけの日もあるので…ご意見の方聞かせて下さい。

コメント

バイー

旦那に何がわかるんですかね😅

自分が楽、あっていると思うやり方でいいと思いますよ😃

私も娘用の離乳食は冷凍ストック派です
取り分けできる夕飯考える方がめんどくさいです🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。私がいつも食材悩みながらストックしてるから、ためを思って言ってくれたみたいなんですが毎日汁物作らない私からしたらまた悩んでしまい…

一週間分まとめた方が当分作らないでいいと思う私と、大量に作るのが大変そうと思う旦那との意見の違いがあります😖

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

5種類で1週間と、2〜3日で2種類だと1週間で考えるとあまり変わらない気がしました💦
楽だと提案されたなら、やってみてやりやすい方にしてみたらどうかなと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ただ柔らかくしたり細かく切るのもその都度なら二度手間と思ってしまうのですが、どう思いますか?😖
    旦那は大量に作るのが大変そうで二度手間だから自分達のを作るときにと言います😖

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

包丁まな板出さないなら、キッチンバサミやカトラリーのナイフで切ったり🙄加熱にレンジ使うとか、煮る前から小さめ(薄め)にするとか、大人分は取り上げて残りを煮込み続ける(ほっとく)とかやり方はいくらでもありますよ。
    冷凍したら食感が変わるものもあるし、食材のレパートリーや組み合わせが増えるかも知れないですし。
    離乳食の進み具合にもよりますし、自分がやりやすいのが1番だと思います!!!せっかく提案してくれたし、新たな発見もあると思ったので、さっきのコメントさせてもらいました☺️
    忙しい中お疲れさまです😊

• 3月6日