※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nq
産婦人科・小児科

予防接種の予診票は切り取らずそのまま持参しますか?初めてでわからないので教えてください。

9日に初の予防接種です💉
予防接種の予診票が冊子の場合、受ける種類の予診票だけ切り取ってから持っていきますか?それともそのまま持って行って受付に渡しますか?
初めてのことでわからないもので…教えていただけるとありがたいです🙏🏻

コメント

ゆゆゆ

私が持っているものには切り取り無効と書いてあるので、記入してそのまま持参しています。
確認してみてください。

• nq

nq

書いてなかったのでわからなくて😭そのまま持っていって聞いてみます、ありがとうございます😊

• 3月6日
🐬

私は冊子ごと渡してます(笑)
折り目付いたり摩ったりすると後になるのでそのまま渡しちゃってます(笑)

• nq

nq

折り目つかないようにするにはそのまま持っていくべきですね🤔ありがとうございます😊

• 3月6日
御園彰子

切り取らないと記入しにくい分厚さなので、第一子の時から、冊子ごと受付に渡したことはないです。
同じ市内で、何ヶ所か別の小児科で予防接種を受けたことがありますが、切り取らないで冊子ごと渡してくださいと言われたことも一度もないです。

ただ、自治体によって使い方の決まりがあるようなので、冊子にどのように書いてあるか確認してみるのと、何も書いてなかったら初めての時に冊子ごと渡してみて、受付で直接聞いてみるといいと思います😃

• nq

nq

詳しくありがとうございます😭冊子に何も書いてなかったのでそのまま持っていって聞いてみようと思います🙂ありがとうございます😊

• 3月6日