※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊活

3/3に出血あり、婦人科で無排卵確認。薬未処方。出血再発で不安。病院再訪問すべきか悩む。2週間後次予定。

今回無排卵でした、いつも27〜28日周期でくるので、今回も順調であれば3/8に生理がきます。
なんですが、3/3〜ほんの少し出血しています。(トイレに行くと多少赤くはなります、おりもの シートで治る程度)
今朝になり生理並みの出血があったので生理になったかなと思ったんですが、また止まってしまいました。

今日婦人科に行き、基礎体温を見てやっぱり無排卵だなと言われ、生理を起こさせる薬を飲もうかと言われたのですが、生理並みに出血が朝の時点であったと話したら、なら良いか!と薬が出ずに終わりました。

今になり出血が止まりはじめていて、やっぱり薬を飲まなきゃならなかった?!と焦ってます。

妊活中なので1周期も無駄にしたくないんですが、病院に明日にでも行って薬を貰うべきでしょうか?

次は2週間後と言われています。
今日の診察は採血のみ、内診なしでした。

皆さんならどうしますか?このまま様子見て大丈夫なのかな😞💦

コメント

nana

様子みて採血の結果で治療法を確立させても治療します(><)

• こむぎ

こむぎ

今回このまま生理にならなくても、ほっといて大丈夫でしょうか?

• 3月6日
  • nana

nana

来なくても採血でだいたい理由が分かるので私ならほっときます😄

• 3月6日
  • こむぎ

こむぎ

そうですよね、採血したからわかるんですよね😞
    焦ってしまって😢

生理が来ない場合、今期の妊活も難しくなるんでしょうか?😞
    排卵日とかもうわかんないですよね。。

• 3月6日
  • nana

nana

無排卵っぽいなら可能性は低いと思います(T_T)

わたしも無排卵経験してますが😢だいたい採血で理由わかると思うので大丈夫と思いますよ😂😂

• 3月6日
  • こむぎ

こむぎ

無排卵だったとわかって、次の生理を待ってる段階だったので、無排卵周期だったのと、今回の周期と2周期無駄になるのはキツいなと😢

薬貰って生理を来させたら、今期無駄にしなくて済むならと思ってしまって😢

• 3月6日