※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yちゃん
子育て・グッズ

子どもが39.6度の熱で病院に行ったが、インフルエンザ検査は不要。息子は今年インフルエンザのワクチンを受けておらず、心配。

子どもが39.6度の熱を出しました。

今日の昼13時ごろち38.8度の熱がある事に気がつき、1時間後に測ると39.2度、病院に着いた15時半の時点で39.6度の熱がありました。

てっきりインフルエンザの検査をしてくれると思い込んでいました。

診察では喉も鼻も何も炎症も起こしてないので様子見という事になりました。

インフルエンザの検査のことを質問すると、今は全く流行ってないから可能性はほぼ0だとのことでした。
明日も熱が下がらなかったらまた来てくださいとのことです。

この時期に高熱だからといって、どこの小児科も検査はしないものなのでしょうか?

先生にも伝えましたが、息子はインフルエンザのワクチンでアナフィラキシーの経験があるので今年は接種していないので心配です😥

コメント

だんだだん

インフルエンザだと時間経たないとウイルスが増えなくて陽性反応でない検査方法もあります!

うちの通ってる小児科でもなんども検査すると可哀想だし、発熱から24時間経ってないと検査しないって言われました!
その小児科の方針もあると思います!

• Yちゃん

Yちゃん

ありがとうございます😊

たしかに何度も可哀想ですもんね😥
    一晩経って、無事に平熱まで下がりました😊

• 3月7日
もず

だんだだんさんが言っているように、発熱後、12〜24時間たたないとインフルエンザになっていても陽性反応が出ないからだと思いますよ😱

でも、心配ですよね(><)
早くよくなりますように😭❤️

• Yちゃん

Yちゃん

ありがとうございます😊

無事に様子見で、一晩経って平熱まで下がりました😢❣️

• 3月7日