※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
妊娠・出産

19週2日目で胎動を感じないのが不安です。初産なので通常どれくらいで感じるでしょうか?

19週2日目ですが、まだ胎動を感じないので少し不安に感じてます。😥
通常どれくらいで感じるものなのでしょうか?
ちなみに初産になります。

コメント

にじまま

同じ週数ですが、私もこれかな?くらいにしか分からないです💦ただ腸が動いてるだけと言われたらそんなような気もするし。

でも今日健診でお腹をキックしている元気な姿を見れたので、そのうちきちんと分かるかなとあんまり深く考えるのはやめました☺️
初産は胎動分かるの遅いって言いますしね!

• さーママ

さーママ

私は腸が動いてる感じとかもなく全く何も感じないです😓
    17日に検診がありますが、ちゃんと育ってくれてればいいんですが…

• 3月6日
ふか

同じ初マタです😌
20週ぐらいからなんとなく
わかるようになりました🌼
きっともうすぐわかるようになると思います💓

• さーママ

さーママ

有難うございます😊
    分かるようになる日が来ると、あまり深く考えないようにしたいです!

• 3月6日

19wで分かるようになりましたがお風呂に入ってる時にぽこっと何度か感じる程度。20wに入って夜横になっているといきなりぐにょんと動く胎動がありました😌毎日、日中にはっきり分かるようになったのは23wすぎてからだったと思います😌

• さーママ

さーママ

横になったりする時の方が感じること多いんですね(^ ^)
    私も20週くらいで分かるようになるといいんですけどね😓

• 3月6日
あ~たん(20)

私も初産でまだ胎動感じませんが仰向けになると感じたり24週ぐらいから感じるようになると言う人もいました。私も早く胎動感じたいです。

• さーママ

さーママ

24週で分かるようになる人もいるんですね😯
    胎動感じないとちゃんと育ってるのか不安になります💦

• 3月6日
りぃ

わたしも初産です🤎
私は15週ごろから感じました🥺💕
ポコうにゅ〜って感じが
ひがたつにつれ強くなって
不思議な感じです🐰💕 
はやく感じれるといいですね🌼

• さーママ

さーママ

15週で分かったんですね💦
    凄く早いですね😲
    私もそろそろ分かるようになるといいんですけど…

• 3月6日
Coco

私も初マタですが、胎動とはっきり分かったのは23週くらいからでした!その後も数週間は感じる日もあれば感じない日も。まだ動き回るスペースがたくさんあるようで、赤ちゃんの位置や向きで結構条件が変わってくるそうです。

• さーママ

さーママ

位置や向きでも変わるんですね😌
    ちゃんと育ってくれればいいんですが、そろそろ胎動感じる人もいるのに、全然なので心配になってしまいました😓

• 3月6日

私も初産ですポコポコ ウニョンと感じたくらいでした☺️

• さーママ

さーママ

ポコポコやウニョンでも感じるようにならないかなぁ〜と最近毎日願ってます😓

• 3月6日