※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

息子が咳と鼻水で保育園NG。家族からも休めと言われるが、職場の子持ち主婦は普通に働いている。休むべきか悩んでいます。

もうほんとコロナで悩まされてます(´;ω;)
息子が先月からずーっと咳鼻水が続いてて保育園から
熱がなくても登園NGと言われて
ずーっと休んでます。
病院にも行きましたがただの風邪です。

職場には息子の咳で保育園に行ないのでとお休み
を頂いていますが、、
家族実母や義母さんからも咳が止まって行ける状態になっても登園させないで!休みなさい!と毎日電話やメールが来ます。

私としても休めるなら休みたいですが
職場には言いづらい。
というのも職場の方ほぼ全員が主婦で子供がいますが
みんな通常通り仕事してます。
休もうとは思わないのかな?

私だけしばらく(3月いっぱい)はお休みさせて下さい
なんて言いづらいです。
なんか大袈裟?というかみんな仕事してるのに私だけっていうのが気まずくて。

皆さんならどうしますか?
子供の咳が止まってもそのまま保育園休ませて仕事休みますか?
それとも保育園預けて仕事に出ますか?

もう悩み過ぎてどうしたらいいのか、、

コメント

ママリ

咳が出てなかったら登園します💦
ご自身のお母様や義母は代わりに自宅で見てくれたりはしないですか?
そこまでいうなら代わりにみてくれてらいいのに…と思ってしまいます😥

• ♡♡♡

♡♡♡

実母もお義母さんも遠方にいるので、見て貰う事はできないです😭😭
    私としてもできるなら保育園休ませたいですが、、

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

仕事してる方の大部分が働かなくてはいけないから働いてるんだと思いますよ💦
    生活がなりたたなくなったり、仕事が回らなくなったり…

𝕐𝕦𝕦𝕣𝕚さんが働かなくても生活出来るし、職場もしばらく休んでも仕事が回らないとかでなけれ職場に相談してみてもいいんじゃないでしょうか?

• 3月6日
  • ♡♡♡

♡♡♡

職場に電話してみようと思います😭
    なんて言えばいいでしょうか??
    単刀直入に保育園自粛するのでお休みさせて頂きたいと言いますか?😭

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

保育園は出来るだけ登園自粛してくださいとお知らせを出していますか?
    そしたら保育園からそう言われてるので3月いっぱいは出来たら休みたいと相談したらいいと思います。
    1ヶ月休むのにさすがに風邪を貫き通すのも無理でしょうし💦

• 3月6日
  • ♡♡♡

♡♡♡

実際にお知らせの手紙はありませんが、電話で問い合わせたら口頭で、ご都合がよろしれば、なるべく登園せず、自宅保育がいいと思います!と言われました(°▽°)これって自粛ですかね?

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

保育園からは協力のお願いって感じですかね💦
    本来なら休ませなくても大丈夫なくらいなんでしょうけど…😞
    可能な方は自宅保育して欲しいようなんですが~みたいな感じで相談するとか😣

• 3月7日
  • ♡♡♡

♡♡♡

保育園からも曖昧な返答で、、
    困っちゃいます😭
    保育園行けば見てくれると思うけど
    園側もできたら自宅保育して欲しいんだと思います(´;ω;)
    職場にそのように言ってみます、、

• 3月7日