※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meroʚ♡⃛ɞ
子育て・グッズ

一卵性双子女児のママです。双子育児で悩んでいます。先輩ママさんのアドバイスや経験談を聞きたいです。お外デビューのタイミングや双子用ベビーカーについても教えてください。

1ヶ月半の一卵性双子女の子がいます!周りに双子ちゃんがいないので、こちらで双子ママさんといろいろお話ししたいですヾ(。>﹏<。)ノ゙❤︎

妊娠中双子はリスクが高いと脅され続け(笑)でも二人とも元気に産まれてくれてよかった!と思うのも束の間、産まれてからは想像以上に大変な双子育児…。本当双子ママさんを尊敬です( ᐪᐤᐪ )( ᐪᐤᐪ )

1ヶ月頃から抱っこしてないとギャン泣きな二人!今は里帰り中で家族が順番に抱っこしてくれて助かってるのですが、アパートに戻って私だけになったらどうしたらいいのか(°_°)まだいつ戻るかは未定ですが、先輩ママさんはどうしていますか?

そしてあったかくなってきたので、お外デビュー考えてます。お散歩からはじめますが、スーパーなどお買い物に二人を連れて行けるのはいつ頃からですかね|ω・`)?その際は双子用ベビーカーですか?

二人一緒に寝てる姿なんてとても可愛いですが、不安もたくさんです。長くなってしまいましたが、双子ママさんなんでもいいのでアドバイスや同じ悩みある方などお話ししませんか(。ŏ﹏ŏ)✧*。

コメント

黒猫@双子ママ

まだ産んでませんが、
一卵性の双子妊婦ですー(´・ω・`)
産まれてから大変だと聞きますが
想像以上に大変だと思います

まず、無事出産おめでとうございます!
アドバイスなど出来ませんが、
応援しています!!
無理せずに頑張ってくださいー!

サクラ

2ヶ月の双子を育てています。
私も妊娠中は脅され続けましたが、最終的に身軽な妊婦と先生に笑われました(笑)
日中一人のときに二人に泣かれるとまいってしまいます😭とりあえず、順番に抱っこしますが。
お散歩デビューは双子用ベビーカーでしましたよ(^-^)
ただ、買い物は双子用ベビーカーじゃ厳しいかなと思いました😓スーパーの棚の間を占領しそうです(^^;
大変ですが、お互いに頑張りましょう😄

ゆみやまる

こんにちは9ヶ月男の子の双子を育ててます。
はじめはコンビの双子用ベビーカー買いました!
しかーし、いざ1人で行動しようと思うと道路が思った以上に狭く感じます。
うちは、マンションのエレベーターが狭かったです。
莉奈さんがおっしゃっているように、スーパーなんて1人用ベビーカープラス抱っこひもでも大変なので、2人用はただのじゃま者のような感じです。
今は2人用ベビーカーは眠ったままで、1人用をフルに使ってます!ご参考になればと思い書きました!

あとは、コンビのハイローは寝かせる時にとても楽でした!

meroʚ♡⃛ɞ

コメントありがとうございます!
想像以上に大変です…( ˘•ω•˘ )でもやっぱりすごく可愛いですよ!
黒猫さんも双子ちゃんに会えるのたのしみですね♬
妊婦生活も辛いことあると思いますが、がんばってくださいね!

meroʚ♡⃛ɞ

今となっては妊婦の頃が懐かしいですよね(笑)
一人が泣くとつられて泣きますよね…:;(∩´﹏`∩);:
双子用ベビーカーだとスーパーは幅取るので厳しいんですね!
まだ一人用ベビーカーしか買ってなく、双子用ベビーカー購入迷ってます。
双子育児無理せずがんばりましょうね♩

meroʚ♡⃛ɞ

今双子用ベビーカー購入を迷ってます(°_°)
自分だけで行動する時、一人用ベビーカーと抱っこ紐で大丈夫でしょうか?
ハイローラックはおととい購入しました!
これで少しは抱っこしなくても寝てくれると嬉しいんですが…。

さぁいちmama

うちはお出かけはかなり下見や下調べをしてから行くようにしています。
横型ツインベビーカーと一人用×2台を場所や場合で使い分けてますが。

動いたり 色々な物に興味を示したりするようになると後ろでも前でもアチコチ手を伸ばされ落ち着いて買い物なんて出来ません。
ショッピングモールなど通路が確実に広い‼ってところはツインベビーカーを持って出掛けますが。
結局 お店の中まで入って行くには
狭くて無理だったりして。全然楽しめずに帰ってくることも…💨

一応。散歩も買い物も。
一人で出ますが。
同時にグズられて抱っこ紐+手抱っこ+ベビーカーを押す‼w。周りに二度見される。
なんて悲惨な事もしばしばあるので。結構覚悟して外出しますますf(^_^;

最近は歩き始めたのでベビーカーも抱っこ紐もイヤ‼歩く‼ってなって。一体 何時間かかるんだ(*_*)ってペースで歩かれ。限界来て抱っこ→気に入らずギャン泣き。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
地獄のループになってます(~O~;)

今思えば。
首が座ってから立てるようになるまでが比較的ゆっくりお出かけ出来たかな(^-^)

かんみれ

4ヶ月(修正月齢3ヶ月)の双子ママです。喜びは倍ですが、本当に妊娠、育児、想像以上に大変ですよね(^^;

自分一人の時は、順番に抱っこ、限界の時はバウンサーに乗せて、ゆらゆらさせてました。最近はバウンサーが嫌なようで(;_;)座布団に寝かせて、メリーを回してあやしたりもしてます。首が完全に座れば、二人抱っこも楽かなと思いますが。

お散歩は、一人用ベビーカーと抱っこ紐で頑張っていますが、そのうち縦型ベビーカーを購入しようと思っています。これが使用できれば、一人スーパーも行けるか?と勝手に希望抱いてます。今は、休日に主人と抱っこ紐でスーパーに買い出しです。

莉奈さんやゆみやまるさんの回答見ながら、双子ママの悩みは一緒だなと、共感しました(^^)

meroʚ♡⃛ɞ

やっぱり二人を連れてお出かけはすごく大変そうですね…(´•ω•`)
でも双子ママさんは皆さんなんとかがんばってるですよね!
私も少しずつやってみたいと思います。
お互い育児がんばりましょうね♩

meroʚ♡⃛ɞ

順番に抱っこ、体力的にもきついですがするしかないですよね( ˘•ω•˘ )
私も一人でスーパーに行ける日が来るのか不安です!
双子ママさんみんな悩みながら育児してらっしゃるんですね。
いろんなお話し聞けて私もがんばろうと思いました♩