※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
妊娠・出産

里帰り出産中の2人目の出産に不安があります。家族が不在で産気づいた時の対応が心配。祖父の運転が荒いため、タクシーでの移動を希望しています。2人目の出産経験を教えてください。

2人目妊娠中で里帰り出産予定なのですが、1人目の時は里帰り出産無しで前駆陣痛から本陣痛に繋がり、旦那が休みだったので、安心して出産できたのですが、今回は里帰り出産で、母は理由があり仕事はしていませんが日中は外に出てます。
父はいなく、末っ子の高校三年生の弟がいるのですが、里帰り中ずっと家にいる訳ではありません。
実家から産院までは最低でも40分はかかります。
旦那が休みで陣痛又は破水からはじまっても大丈夫なのですが、休みでなく、母も外出中で子供と2人の時に陣痛から来たらどうしようか今から不安です。

実家は田舎なので陣痛タクシーはありません。
タクシーを呼んだとしても家に早く着いたっとしても30分はかかります。
それから産院に着くのに40分:(´◦ω◦`):
産院について母が来るまで、息子と2人で陣痛に耐えながら一緒にいれるか不安です(´;︵;`)

息子の時は分娩時間6時間9分で産まれました(∩´﹏`∩)
2人目は早くなるって聞いたことあるし、やっぱり正期産に入ったら母に外出を控えてもらうよう言うしかないですかね(´×ω×`)?
近くに祖父がいるのですが、13年前おばさん(母の妹)が陣痛が来て祖父を呼んだところ、祖父が慌てて運転した為、スピード違反をし、警察に止められタクシーで行った方が早かったと言われました。
その時は無事産院に着き出産したそうです。
しかも、祖父は最近運転が荒く、安心して産院まで送ってもらえそうにないのでなるべくならタクシーで行きたいです。

皆さん2人目の出産どうしましたか(´×ω×`)?

コメント

ままリんりん

昼間誰もいないと不安ですよね、お母さんに外出を控えてもらって、お腹の子には、夜に陣痛が来るようにと、言い聞かせるしかないですよね(´・_・`)
困りますね💦💦