※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。これまで食べた食材と、早めに始めた方がいい食材について教えてください。

離乳食についてお聞きしたいです!

いま8ヶ月です。

おかゆ、パン粥、そうめん、うどん、麦茶

じゃがいも、とうもろこし、さつまいも、にんじん、トマト、ほうれん草、かぼちゃ、ブロッコリー、玉ねぎ、大根、かぶ、なす、レタス、キャベツ、白菜、小松菜、カリフラワー、モロヘイヤ、りんご、バナナ

鯛、卵黄、しらす、豆腐、ヨーグルト

ゆっくり離乳食スタートしたので少ないと思いますが、上に書いたものを今まで食べました。

牛乳や小麦粉など、これ早く始めたほうがいいよ、食べといたほうがベビーフードとか使いやすいよ、というようなものがあったら教えてください!

コメント

narumi

そうめんが大丈夫なら小麦粉も大丈夫だと思いますよ🙆
お肉がまだな様なので、ささみから初めるといいかと思います🐔!
魚類もマグロや鮭に挑戦するのもいいかもです🐟

• みう

みう

そうめん大丈夫なら小麦粉大丈夫なんですね!
    ささみ始めてみます、教えていただきありがとうございます✨

• 3月6日
アーニー

鶏ささみなどのお肉、鮭かツナなどのお魚かなと思います。

• みう

みう

鶏ささみ始めてみます、教えていただきありがとうございます☺️

• 3月6日