※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PLL
家族・旦那

どうしてたらよかったんでしょうか。2歳5ヶ月の男の子の母で、現在妊娠6…

どうしてたらよかったんでしょうか。

2歳5ヶ月の男の子の母で、現在妊娠6ヶ月の者です。
40人ほどの小さいオフィス内で2人も発熱者がいるため今週はお休みをして子供と二人家で過ごしています。

旦那が今日、男友達(結婚式に招待しただけの間柄・ほぼ私は話したこともなし)を家に泊め、私の実家の車を借り、明日ゴルフに行くことになっています。

1月にそれを決めたらしく、コロナとか全くない頃から嫌だなと思っていて、うちの車使うなんて図々しい、自分の実家泊まって自分の実家の車使えよと思ってましたが、
まさかこんなにコロナで世の中大変な時期に、この予定が決行とは思いませんでした。
22:30頃に来て早朝に出て行くだけだから迷惑かけないと思ってるみたいです。そういう問題じゃねえよ。

あの手この手で嫌だアピールは私もしてきましたが、一向に予定を変える気のない旦那・遠慮をしない旦那友人。
私はどうするべきだったんでしょう?

今後こうやって妊婦や幼児のことを全く顧みないような自分勝手な行動をされた時、私はどうするべきなんでしょうか。
強い言葉でいちいち言ってあげないとわからないくらいバカなんでしょうか…。

コメント

わたしの旦那は鈍感?なんでいちいちはっきりと言ってます😂
面と向かってはっきりいわれないときづけないひともいるので、行動するまえに言うべきかなとおもいます。

• PLL

PLL

いう方も嫌ですよね😭
    はっきりと言った時、逆切れというか、機嫌悪くなったりするのが怖くていつも低姿勢に出ちゃいます😇💦

• 3月6日
MM

え、図々しい!笑
私は嫌なことはハッキリ言っちゃいます💧ただ、今更な感じもするので、今回は仕方ない気もします💧💧
察してだと、わかっててもハッキリ言われないからわからないフリしますよ😂

• PLL

PLL

今回は今更だから、今後ちゃんとハッキリ、子供に言うみたいにわかりやすく言わないとですね💦
    わからないフリだとしたらまじでむかつきますねww

• 3月6日

直接言うしかない気がします。
どんな友人‥😱💧

• PLL

PLL

びっくりしますよね😇世間がこれだけ騒いでるのに自分や自分の妻が同じことにならないとわからないのかな?😨

• 3月6日
まる

男の人って女の人よりも、相手の気持ちを察するのが苦手な人多いように感じます😅
うちも、分かってるだろうと思ってたら全く分かってないこと多々あり、今は、分かりやすくはっきり伝えます!
でも言い方によっては気分損ねるので、お願いみたいに、、めんどくさい😅笑

• PLL

PLL

本当に実感をもってそう感じます😇特にうちの旦那は音楽も聞かない、小説も読まない人間なので、人の心情を理解するとかいう能力に欠けてるのかなーって思ったりします。
    言い方めっちゃ工夫しますよね😂どうしてこんなにへりくだらないといけないんでしょうね。。

• 3月8日