※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートについて質問です。メーカーや使用感、年齢について教えてください。

チャイルドシートについて質問です😄

①みなさん、新生児からのチャイルドシートは
どこのメーカーのものを使っていますか?

②使用してみてのメリットデメリットありますか?

③【新生児から4歳まで使用可能】とか
結構ありますが、実際 使用可能年齢まで使えてますか?
新生児からのものがキツくなって
ジュニアシートに替えたのは子供が何歳になってから?

④金額や、所有してる車のことを気にしなければ
どこのメーカーのチャイルドシートが欲しかったですか?

よければ教えてください🥺✨✨

コメント

ポテトヘッド

1、エールベベのクルットシリーズ
2、メリット回転しやすい
丸洗いできる。
デメリットなし
3、まだきつくないので変えないと思います。
4、今セレナですが
エールベベが1番他のと比べて
良かったのので満足です。

deleted user

①アップリカのクルリラ、椅子型の回転式
②ミニバンで前向きだと回転する必要がなくなりましたが、足置き場がありシートの座り心地良かったみたいです。
③3歳半まで使っていました。
身長が95センチくらいまで対応だったので、それでサイズアウトしました。
④うちはこれで満足しています😊

さら

①前の車がisofix非対応、コンパクトカー(ノート)で天井低かったのでピジョンの固定式を買いました。
②固定式は後ろ向き時に乗せにくいですが、軽いので別の車にも付け替えしやすいです。そして安いです!
③まだ狭くないしキツくもないですが、持ち上げて座らせるのが重くなってきたので最近下の子もジュニアシートに変えました。
④車が広かったら回転式が欲しかったです。でも2歳前後で変えるならそんなに高いのは買わないです。

ゆか

①エールべべクルット4i のISOFIX対応です

②よく寝てくれますし使いやすいです😊
ISOFIXがとっても便利です!

③3歳半で妊婦には持ち上げて座らせるのが重くてジュニアシートにしました

④アップリカ・コンビのシートも使ってますが、エールベベが1番良いです😊!