※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイネ
サプリ・健康

かれこれ3歳の長男の咳が2週間以上続いています。小児科には3回行って…

かれこれ3歳の長男の咳が2週間以上続いています。小児科には3回行っています。気管支拡張剤のツブロテープを貰い、貼っていますが改善されません。

もしかして、咳喘息や肺炎になりかけているのでしょっか?
また3日ほど前から37.0℃前後の微熱が続いています。はしゃいだりしていなくても、急に咳が出ます。
元気はありますが、時々顔色が悪くなってます。
また、次男も37.0℃前後の微熱があり、咳をしています。

明日も小児科に行きますが、咳喘息や肺炎を疑ったほうがいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供ではなく私のことになりますが、体調を崩してから咳がなかなか治りませんでした。特に夜が酷くて眠れないくらいでした。レントゲンを撮ったら気管支炎だと言われ、抗生物質の内服とツロブテも貼りました。夜は眠れるくらいにはなりましたが、完全には治らず…
再度レントゲンを撮りましたが肺炎にはなっておらず、咳喘息を疑い、喘息の吸入薬を使用したら改善しました。

レントゲンを撮ってもらって目立つ炎症がなければ咳喘息の可能性もあると思います。
長引く咳、不安ですよね…
早く良くなりますように😢💦

• アイネ

アイネ

そうなんです💦良くなるどころか悪くなっています。お昼寝から起きて、「寝れない。ここが痛い」と胸あたりが痛いと言ってて不安です。
    レントゲンを撮ってもらいます!
    お気遣いありがとうございます。

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

長引いてるようですし、一度肺のレントゲンを撮ってもらってはいかがですか?

痰や鼻水はない感じですかね?🤔

• アイネ

アイネ

ありがとうございます!レントゲンを撮ってもらいますね!
    痰や鼻水はありますが、薬で抑えられているって感じです。

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胸の音でも喘息はわかるとおもうのですが、先生はなんと言っていましたか?💦

うちの子は最近軽度の喘息持ちなのがわかりました😅花粉症もありますし、検査をこれを機にしてみるといいと思います!

• 3月6日
  • アイネ

アイネ

鼻水が流れているからだろうと言っていました(^_^;)でも、痰や鼻水の薬を飲んでてなるかな?と疑問です。

私も花粉症持ちなので、検査をしてみます!

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痰や鼻水のお薬はカルボシステインとかですかね?もしそれなら痰切りなので、痰を排出しやすくなる薬です😃

うちの子検査したら花粉症もあったのでいまはアレロックと喘息の薬を飲んでいますが、全然よくなりました!
    お大事にしてくださいね😌

• 3月6日

「サプリ・健康」に関する質問