※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイティ
妊活

3回目の人工授精を終え、現在ステップダウン中。過去に顕微授精2回、移植4回を経験し、3回の流産と1回の繋留流産がある。旦那の運動率が低いが、自然妊娠も経験。現在6回目の人工受精に挑戦中。来年アラフォーになる心境。

3回目の人工授精…今日リセット😭
今ステップダウン中です。顕微授精2回、4度の移植。
うち3回着床が5週目で3回とも流産。
自然妊娠9週目まで育つが繋留流産。旦那の運動率も一桁と続きけっこう悪くて…けど自然妊娠もしてるしなぁ…と思いながら旦那の方は漢方とサプリ飲んで貰ってます。旦那の運動率悪くても妊娠する人はしますよね…。とりあえず6回、人工受精に挑戦しようとしてる最中です!
心折れるわー!もう来年アラフォー😭😭😭

コメント

ママリ

人工授精時の旦那さまの精検は洗浄後25%ありますか?
我が家は重度の男性不妊で良くて洗浄前11とかでした…
洗浄後25が人工授精ギリギリラインといわれ人工授精は一度しかやれませんでした💦

• ケイティ

ケイティ

返信ありがとうございます!私が行ってる病院は洗浄後の数値を教えてくれなくて…洗浄前の30%が3回のうち1番いい数値でした!その前は一桁が2回続いて…男性不妊治療も視野に入れて頑張ります。やっぱり男性の運動率の数値が悪いと期待も出来ないですよね😭

• 3月6日
りんご

先月10週で稽留流産しました。
妊娠、出産はほんとに奇跡だと実感しています。。
どうかケイティさんに可愛い赤ちゃんが生まれますように😭✨
心の底から思います😢💓

• ケイティ

ケイティ

返信ありがとうございます!稽留流産はほんとうに精神やられますよね😭こればかりは経験した人にしか分からない感情だと思います!有難うございます。諦めなければきっといつか…と思い、前向きに頑張ります!☺️

• 3月6日

不育症の検査などは、何も言われてないですか⁉️
検査しても、原因不明の事が多いですが、私は、検査して気持ちが楽にはなりました😅
検査費用も安いものではないですが、もしひっかかる項目あれば、治療薬で妊娠継続できるし、原因不明ならば、他の理由かな⁉️っと、方向転換できましたよ🙂

• ケイティ

ケイティ

返信ありがとうございます!不育症の検査も何点かし、ひかかった数値があったので薬を飲んでたのですが…それも結果に繋がらず今は転院し、1から人工授精に挑戦してる所です!ほんとうに原因不明だと、何が駄目なのか…回数重ねるしかないのかと…さまよい中です!目に見えて原因がはっきりしたらいいのですが…😭

• 3月6日