※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

子ども3人欲しいけど、毎日大変で悩んでいます。

子どもひとりでも大変!余裕ない!と思うのに、子どもは3人くらい欲しい…と思ってしまう方、もしくはそう思っていた方いますか?

毎日しんどいのですが、二人目三人目がほしく、迷っています。

コメント

ゆ

うちわ2人男の子いますが
産む前心配でした。
でも今になってなるようになるって感じです😂

てもす

はい❗️😌
毎日カリカリ怒ってため息ばっかりついてしまって、自分に余裕ありません😓なのに、いつかもう1人欲しいなって思います。自分が3人兄弟だからですかね〜

はる

2人でも大変でうるさくてイライラしますが、3人目欲しいです😂
大人になった時に賑やかな家族が憧れなので😊

はは

2歳5ヶ月と、10ヶ月の子供を育てています。
私は今の方が楽しく感じています笑

どんな理由で大変だと感じているかにもよりますが、私の場合は、話も通じず、おしゃべりする相手もおらず、、が辛かったので、今は上の子と普通に話ができて、面白いことも共有してケラケラ笑えて。笑

お子さまが一歳6ヶ月とのことなので、これからどんどん語彙も増えて楽しくなると思いますよ(^_^)

ABC

私も元々二人は欲しいと思ってましたが、本当に最近まで「息子にお兄ちゃんになってほしい!」とは思えませんでした💦

最近、自分よりも小さい子が可愛いのか、支援センター等でも話しかけようとしたり、おもちゃを持っていく姿を見て、そろそろかなと思うようになりました!!

よぴ

はい。あります。
2人でも大変ですが、もう1人欲しいと、素直に思います。

なんでなんでしょうね?
それが分かれば、悩まないでしょうが。。

要は、自分の子どもだから、可愛いから欲しいんでしょうね。
自然な感情だと思いますよ😊

1人目の時は全てが初めてで大変でした!!

でも2人目できたら、
そんなことも言ってられず
やるしかない!!
3人目できたら、
もうあと1人増えても2人増えても一緒!!と
開き直ることができるようになりました😆✨笑

ぴっぴ

1人のときは1人で大変!と思ってましたし2人になったら2人で大変!と思ってました☺️でも3人目がどうしても欲しくて出産しました!大変なのは変わらないですがより一層賑やかになって家族の団結力が強まった気がします😂✨今では2人も3人も変わらない気がしてます。笑
旦那と3年後ぐらいに4人目が欲しいね〜なんて話してます😂