※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まああ
家族・旦那

義両親の行動、発言が理解できません。先日、旦那が自分の家族とご飯に…

義両親の行動、発言が理解できません。先日、旦那が自分の家族とご飯に行って帰ってきたら「おかんから」って言いながら育児本を持って帰って来ました。新品ではないにしろすっごく嫌な気分になりました。義父は義父で「俺に預けてみろめっちゃいい子に育てるぞ」とか言われました。旦那も昔はやんちゃしていた人です。私だと無理だろーって言われてる気がしてムカつき過ぎて昨日、旦那に泣きながら言われることが嫌だと伝えたら「お前は変な風にとりすぎだ」と言われました。ひねくれてるのは私ですか?

コメント

たーたんママ

私も実母にですが「こういうの1冊持っておけば安心じゃん?」と育児本買ってもらいました😊
義父さんもふざけて言ったのではないでしょうか?
考え過ぎてしまうのも分かります!
わたしも深読みしてしまう性格なので…

いりたけ🍄

義両親の性格が分からないので何とも言えないですが、育児本は為になると思ってくれたんじゃないですか?
義父さんの発言はただの冗談とか。
今育児を精一杯頑張ってるから、そういうのもひねくれて捉えてしまってるってことはないですかね?

育児本は特に何も思いませんね!
使わないし参考になることもあるから自分の為を思ってくれたのかなって😳笑
義父の発現は気になります💦

本はただ家にあったものを参考程度に、、、と思って渡してくれたのかなと思います。本読んでこの通りにしなさい!と言われたわけじゃないですよね?

お義父さんは冗談ではなく本気で言ってたんですか?普段から冗談を言うような人ならノリで言ったのかなと思いました!

本人たちの気持ちがわからないのであれですけど、変に考えすぎな気もします。

義両親との仲や子育てで悩んでることがあるんですか?

まああ

会うたんびに言われるのは冗談なんですかね?
私は双子で姉も旦那と仲がよく二人でゴルフの練習に行ったりします。たまたま生まれてすぐに義両親が遊びに来たときに姉と間違えたと言いながらも「子供置いて遊びにいったんか」言われました。
不妊治療をし、やっと出来た子です。そんなことは絶対にしないのに

ひなたママ🔰

人様のご両親に失礼な事を言って申し訳ないですが、気持ち悪いですね…😓

私が同じ立場でも言われたら絶対頭に来ます!しかも育児本とか…ありえないです💭
自分が神経質な性格なので、私は旦那に子育てに関しては口出すなって言ってます👍🏻

moony mama

義父母さんの性格が分かりませんが…
育児本は、なんとも思いません。私の周りでは、友達から友達へと受け継がれてる本があるくらいです😝
何かの時に参考になるかもって感じで置いておきます。
お義父様の発言は、性格や言い方によってはモヤモヤしますが、ただ単に孫預かりたいだけかな?って思いました